※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長息子の仲のいい友達がいるんですが、その子の口の悪さについてです…

すみません、相談です。
年長息子の仲のいい友達がいるんですが、その子の口の悪さについてです。うちの子は保育園が大好きだったのですな、ここ1週間くらいお腹が痛いから保育園に行くのがしんどいというようになりました。卒園式も近いし、卒園がストレスなのかなと思っていたところ、本人に聞いてみると、その仲のいい友達が、いろいろ言ってくると言います。習い事も一緒なのですが、来たらぶっとばすぞ、絶対くるなよ!と言われ、習い事行く時もしぶるようになっています。保育園でのことは、今日は詳しく効かなかったんですが、前から、口臭いって言われた、、とか作ったものを変なのって言われたとか言っていたので、そんな感じかなと思います。息子もおとなしいタイプではないので、息子とのやりとりの中でのこと、息子にも非があるんだろうなとは思いますが、どうしたらいいものか。。
昨日は習い事に行ったときにその子がいたので、ぶっ飛ばさないでね〜笑と軽く言いましたが、思い切り無視でした。たぶん大人に注意されるのが嫌な感じでした。
どうしたもんでしょう。。この年齢ならそんないじめてやるとかはないだろうし、でもうちの子しんどそうだしかわいそうで。。
同じような体験したことあるかた教えてください。。

コメント