※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
その他の疑問

ご自分でしたらどうされるか教えてください😣今年の夏、娘が11ヶ月のとき…

ご自分でしたらどうされるか教えてください😣
今年の夏、娘が11ヶ月のときに夫婦で結婚式に招待されていて、 それが海外だったとします。
飛行機で片道10時間前後で、滞在含めておそらく5日間。
現地で空港からだいたい車で3時間の移動です。
実母は見とくから行ってきなぁと言ってて、主人もそれなら二人で行こうと。私はできたら連れて行きたいし、一緒に行けないなら行かないでいかなぁと悩んでて。
夏だし長時間の飛行機、移動、赤ちゃんにはかわいそうと言われ余計に悩みます。

コメント

どれみちゃん♪

あと動きも活発になったり、夜も長く眠るかその時にどういう状態か分からないので、5日間仕事休んで母にみてもらうのも母が心配で。健康で元気ですが。

ぺんぐいん

私だったら娘は連れては行かないです💦 国内だったらまだしも、さすがにそんな長距離は可哀想なので(>_<)
ハイハイかヨチヨチ歩きしてるかもですし、片道10時間の飛行機はちょっと😭

そして11ヶ月、、、可愛い頃だし、離れるのは寂しいですよね😹(いつだって可愛いですが 笑)
う〜ん、私だったら娘とお留守番するかもですね😹

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんです!離れたくないっていうのが一番です。連れて行くのも無謀に近いですし。
    ありがとうございます!

• 3月23日
ママリ

片道10時間で5日ならそんなに離れる方が心配なので行くなら絶対連れていきますが、まだ11ヶ月なので私なら折角招待されたのに申し訳ないとは思いますが行かないですね(・・;)
式に参加ではなく他の形でお祝いします(>_<)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですよね。離れたくありません。やはり欠席というのも考えないといけないかもしれません。ありがとうございます!

• 3月23日

結婚される方との関係性によるかな?と思います!私ならそこまで親しくないのなら旦那だけ出席してもらいます!親しい人なら私は記念なので子供も連れて行きます!その頃は11ヶ月だし5日離れるのも可哀想かな?と思ってしまいます!普通はどうなのかは分からないですが私は連れてくかもです😊💕

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

生まれた時から一番長い付き合いの幼馴染なんで結婚を楽しみにしてたんですが、去年私の妊娠分かりまして、まだ1年半先だしなんとかなる〜と思い、今に至ります😂
    連れて行くの可哀想かも?と思うし、5日離れるのはかわいそうと思うと悩んでました!ありがとうございます。

• 3月23日
m

たまにはいいんじゃないですか?
旦那さんにも行こうと誘われてるなら
息抜きがてらどうですか?
普段出来ないので今のうちですよ!

わたしなら行きます!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんです!
    5日も娘と離れて私も娘も大丈夫なのか、母一人で大丈夫かと思うとなかなか決断できなくて💦

• 3月23日
ななちゃんmama

私なら行きません。私は娘に5日も会えないのは辛いし心配だからです😅💦会えない時に何かあったら…私は自分を許せません。仮に連れて行ったとしても長旅で大人も疲れるのに赤ちゃんは、もっとかと💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

5日も離れるのは私もネックで。
    欠席というのも仕方ないですかねー💦
    ありがとうございます!

• 3月23日
❤︎男女ママ♡

その飛行機の時間泣かせない自信があるなら連れて行きます

赤ちゃんの負担はもちろんですが、赤ちゃんの負担イコールママへの負担はすごいものです

私は海外旅行が趣味でよく行ってましたが、機内での赤ちゃんの泣きに全員が寛容な飛行機に乗り合わせたことがありません

少なくても舌打ち
こそこそ批判
ひどい時はそのお母さんに向かって暴言を吐く人もチラホラ

その中で10時間耐えるのはかなりの精神力です

これが帰省とかなら自分の中で「だって仕方ないじゃない」と折り合いが付きますが、そうでないと後悔しかない気がします

私なら式も泣いて壊すかもしれませんし、連れてはいけないです
日本でも友人のお式には連れて行かないのが心配りです

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

大変ですよね。かと言って母が一人で5日間も大変だと思うので、夫婦で行っていいのか悩みます。

• 3月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうですね
    まだ一歳未満の子
    お話ができるわけではないので私ならあきらめです。゚(。ノωヽ。)゚。

たまにはって思いますが、そのたまにはは、このタイミングではないかなって

• 3月23日
そふぉら

飛行機で10時間も飛ぶところだと時差もけっこうあるところですよね?
やっぱり子どもの負担を考えると、私なら行かないかなぁ。
半日くらいならあれですが、5日も実母であってもあずけるのは…。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

時差17時間くらいあります。翌月からもしかしたら保育園に行けるか行けないかという時期で生活リズムを壊したくないというのも心配です。ありがとうございます!

• 3月23日
うにょ

まず、連れては行きません😭
飛行機で10時間なんて、自分も疲れるのに11ヶ月の子を同乗させて、オムツ替えたりぐずったりで、なかなか思うように動けないし、周りの目もあるのでヒヤヒヤします😩
何より、赤ちゃんにとって可哀想です。

かといって、置いていくのも心配ですよね😖
5日間は私の気持ちがもちません😅寂しいですし…。

どれみちゃん♪さんの、「一緒に行けないなら行かないでいい」と、私も思います❗

親しい友人の結婚式でも、本当に残念ながら遠慮します🙇
お祝いは、別の形でお渡しすれば良いと思います🎶

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます(>_<)

• 3月23日
mana3

旅行先によりますが、私なら子供連れて行くかもしれません。10時間ならヨーロッパですかね?場所によっては大変かもしれないですね😓ハワイぐらいなら連れていきますー!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます(>_<)

• 3月23日