※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おやつとしてミルクをあげるのはいいですか?夕方のミルク量はどれくらいが適切でしょうか?夕の離乳食+ミルクを遅くしても大丈夫ですか?

3回食のスケジュールアドバイスください。
あまり離乳食食べない子です。
最近3回食にして、
7時半 離乳食+ミルク
11時半 離乳食+ミルク
17時過ぎ 離乳食+ミルク

15時40分〜16時40分くらいまで上の子のお迎えがあってあげられません。
昼と夕の間が空くのでその間におやつ(捕食)としてミルクをあげた方がいいでしょうか?
夕方あげる時にはギャン泣きだったりするので💦
またその場合ミルクどのくらいあげるといいですか?
夕の離乳食+ミルクはもう少し遅くできます。

コメント

みりん

私なら14時くらいにミルクではなくおやつあげます☺️

• ままり

ままり

ねいるやさん💅さん
    14時くらいですか!
    13時頃〜15時半くらいまでお昼寝することが多いんです。
    その前はなかなか寝なくて、13時くらいに寝て上の子のお迎えで起こすような感じで。

• 3月21日
はじめてのママリ

お迎えで起こした時にミルクをあげて、夜の離乳食をもう少し遅くするのはどうですか?🤔

• ままり

ままり

それが良さそうです!
    その場合お迎え前のミルクは200でいいんでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、完母だったので詳しい量は分からないのですが…
    まだその頃は離乳食を与えていてもいつもと変わらない母乳の量をあげていましたよ☺️

なので普段どのくらい飲まれてるか分からないのですが、普段と同じ量もしくは少なめにしておいて、夜の離乳食の進み具合を見るのはどうですか??☺️
    もし普段と同じように食べてくれるてご機嫌であれば適量🙆‍♀️

離乳食があまり食べないのであればミルクの量を減らしてみてはどうですか??✨

• 3月21日
  • ままり

ままり

いつもと同じ量飲まれてたんですね。
    普段200飲んでるので、200あげてみて、夕食あまり食べないなら減らしてみたいと思います。
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨

• 3月22日
りん

おやつは本人が大丈夫なら無理にあげなくてもいいとは思います😊
離乳食をあまり食べないなら、夕食を少し遅くして15時ごろにミルクかおやつをあげたらいいと思います!

• ままり

ままり

おやつ食べるか微妙なので、15時過ぎにミルクをあげようと思います!
    その場合、お迎え前のミルクは200でいいんでしょうか?

• 3月21日
  • りん

りん

普段どれくらいミルクを飲むかだと思いますよ!

私の場合ですが、離乳食はそれなりに食べてくれてたのもあって15時のおやつのミルクはだいたい160くらいあげてました!
    もっとってぐずったりしたらたしてましたが💦

それで夕食の妨げになるのはよくないと思うので加減は必要かもです!
    ミルクよりは食事をって小児科の先生にも言われました。

• 3月21日
  • ままり

ままり

普段は200飲みます!
    夕食の妨げにならないようにしたいですね🤔
    ミルクより食事ですよね💦
    検診でもそんなこと言われたので気をつけなきゃです💦
    200あげてみて様子見ようかなと思います!

ありがとうございます✨

• 3月22日
  • りん

りん

徐々にでいいと思いますよ♪
    6ヶ月で離乳食初めてまともに食べてくれるようになったのも3ヶ月くらいかかりましたもん💦

だからミルクは徐々に減らしつつ、しっかり離乳食食べれるようになるのが理想だけど難しいですもんね!
    お互いに頑張りましょう!

• 3月22日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます!
    2人目で余裕ないからというのを理由についのんびりやってしまいがちです💦
    食べる時は前より増えてきているので、この調子で離乳食食べるようになるのを待ちます!
    ありがとうございます✨

• 3月24日