※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス(26)
家族・旦那

旦那が約束を守らず、イライラしています。何度も同じことが繰り返され、もう何も言わない方がいいか悩んでいます。

自分が言ったことを守らない旦那にイライラします。

①ウエディングフォトを撮る為、一緒にダイエットしようと約束し、旦那が明日からランニングに行くと言ってたのに、明日からと言ってもう1週間くらい経ってるけど1日も走りに行ってない。
指摘すると仕事が忙しいって言う。
じゃあ家でできる筋トレー緒にしようよって言っても今日は疲れたと言ってやらない痩せる気ゼロ。
無理矢理一緒にやらせてもすごい嫌そうにする。

②突然会社の人と飲みに行くから晩御飯いらないと旦那から電話かかって来てその時にお酒は飲まない、早く帰るから1杯だけ行って来てもいい?と言われたのでokした。
→お酒飲んで0時過ぎて帰ってくる。
こちらも指摘すると状況的に無理だったと言う。
こうなる事は最初から分かってるはずだしだったら最初から遅くなるって言えよ!

③娘を出産する前に、出産したらお疲れ様ってことで回らない寿司連れてってあげると言ってたのに今だに連れて行ってもらってない。
→もう一年以上経つけどいつになったら連れて行ってくれるん?って聞いてら「〇〇(娘)寿司に連れてってー」と言って流される。
ちなみに出産してから何度か言ったけど全部こんな感じで流されて、連れて行く気ないんだろ!って言ったらあるよって言う。

上記は直近であった事を挙げたのですが、他にもこう言ったことが何度もあってその度に出来ない約束はするな
!って言ってるのに全然治りません。
これで何回約束破られた?って感じです。
もう何も言わない方がいいのでしょうか?

コメント

COCOA

その場のノリやその場逃れで適当な事を言う癖がある方なのでしょうね。
今後、本当に守って欲しい約束をする場合は、言った時点で具体的な日時を決めてしまったり、守れなかった場合のペナルティを決めたり(アイスさんが権限を持って実行出来るペナルティ→お小遣いを減らす等)する方が良いのかなと思います。

• アイス(26)

アイス(26)

遅くなりすみません💦
    ペナルティを決めることにしました!
    コメントありがとうございました!

• 3月26日