※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を迎え、毎日の痛みや不安が増しています。赤ちゃんは3,300gで、帝王切開も心配です。来週までに生まれなければ誘発分娩になるかもしれません。分娩についての不安や2人目の出産についても心配しています。

ついに予定日を迎えました!
経産婦なので早く産まれるよと言われてましたが、そんなことはなく。
1人目は40週6日で産まれたので、同じようになるのかなと思ってます。
毎日のように夜中に生理痛や腰の痛みがあってドキドキしておさまるとへこんでを繰り返して寝不足ぎみで精神的に辛く、まして陣痛に耐えられるのか出産できるのか心配や不安がどんどん募ってきました。

赤ちゃんは3,300gまで成長していて、帝王切開になったらどうしょうなど怖いです。

先生からは来週生まれなければ誘発分娩にしましょと言われてます。1人目の時に陣痛が弱まってしまい分娩台に上がってから促進剤を使ったことはあるんですがゼロからスタートで促進剤を使うのは初めてで不安なんですが、誘発分娩された方どんな感じでしたか?

2人目だと早かったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい上の子と同じくらいの週数で生まれるっていいますよね🎶

時間的には長かったけど本気で痛くなってからが産めば産むほど短くなりました❣️2.3人目計画で促進剤最初から使ってます🙆‍♀️

しま

私も1人目40週6日で、2人目は40週5日でした😅
前駆陣痛もよくあってアプリでカウントしながら寝落ちしたり(笑)

1人目で促進剤使いましたが、最初から3分間隔の陣痛でした。
初めてなのもあり、これは何だ!?と焦っていました😵

2人目で自然に陣痛くるのを体験しましたが、促進剤は最初からトップスピードで攻めてくるんだな…と違いを感じました🥺

みい

1人目が41w0dで1週間超過して
自然陣痛きてから産みました!
分娩所要時間5時間です。

2人目は早まるだろうと思ってたけど
41w6dで2週間もお腹にいて😂
結局産みたい日選んだと言われ
検診日が41w6dだったので
今日産みます!と言い…
朝10時に点滴開始〜12時に出産
分娩所要時間は1時間半です^^

結果2人目は産まれてくるまでの時間が
短くなるだけで予定日はあんまり
関係ない感じでした😂

ママリ

1人目40週6日で誘発分娩でした!
もう予定日超えてるせいか、錠剤の誘発剤ですぐ陣痛ついてくれました✨
誘発以外と比べたことないのであれですが、特別誘発だったからしんどかったーーとかの印象はなかったです🤔✨

二人目早い早い言われるので、早いんだと思ってましたが、やはり遅い場合もあるのですね〜!
私も覚悟しとこうと思います🤣
予定日付近ほんとメンタルやられますよね🥹

ベティ

2人目を19日に出産しました。
促進剤を使用する計画分娩で、前日から入院し、バルーンを入れました。夜のうちにバルーンは抜いて翌日の10時頃から点滴で促進剤入れ初めました。
お昼くらいから若干のお腹の張りと腰の痛みを感じたのですが全然我慢できる程度だったのですがすでに子宮口は7センチ開いていて、人工破水してから役1時間での超スピード出産となりました!
先生や助産師さんも驚くほどの速さでした。
もともと1人目を3700グラムで産んでいて、今回の子は3000グラムだったので、1人目の子が作った広い産道をスルスル抜けれたんだと思うと言われましたー。
私は個人的には促進剤を使用してそこまで体の負担無く産めたのでとても満足してます。

応援してます!