※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月に産まれる男の子の名前を考えている女性が、桜仁という名前案について相談しています。読み方は「さくと」で、意味は「思いやりの心を持ち、周りに人が集まる人」を表現しています。感想を聞きたいそうです。

3月に産まれる男の子の名前を考え中なのですが、
桜仁という案が出ています。
パッと見てなんと読むと思いますか?
全く読めない名前や、キラキラネーム、DQNネームは避けようとおもっているのですが、
考えれば考えるほど感覚がわからなくなってきてしまいました、、

思いやりの心(仁)を持って、周りに人がたくさん集まる(桜)人になってほしい
という意味を込めたのですが、、
読めない、字のバランスが変、など批判でも大丈夫なので、感想を聞かせて欲しいです。











読み方は 













さくと です。

コメント

プーさん大好き

すみません、よめなかったです。。。

はじめてのママリ🔰

さくとかな?と読めました!
桜で「さく」または「おう」どちらで読むべきか一瞬考えて当てはめたという感じです💡仁は止め字として普通に「と」と読みました!

今は色々な読みのお名前があるので、おうじんではないだろうし…と念のため頭で確認はしつつです🧐

名前の由来はパッと見て伝わりました!優しい印象で素敵です🌸
さく、さくちゃん、と呼べる名前いいなあと憧れです☺️

deleted user

おうじん と読みました💦

舞

おうに とかに読んでしまいました…

はじめてのママリ🔰ぴの

すみません、おうじんくんかと思いました💦

はじめてのママリ

おうじと読んでしまいました🥲
漢字の並びは好きですがさくとと言われてもわからないです🥲

はじめてのママリ🔰

やはり読めないですね、、、
咲仁だとどうでしょうか?
これも読めないですかね?😢

はじめてのママリ🔰

おうじと読みました💭
さくと とは読めなかったです💦

deleted user

桜仁よりは読めますが、初見だとさくひとと読みます💦
咲斗
咲人
咲都
の方が読みやすいです。

はじめてのママリ🔰

コメントされている、咲仁の方がまだ読みやすいです✨️
さくひと?さくと?とはなりますが笑

iri

おうじんくんかなって思いました。。ちょっと読めないですね💦
うちも名前悩みまくってます😩

漢字ありきなら読み方を変える、名前ありきなら漢字を変えるとすると他のイメージが浮かぶかもです😆

ままくらげ

仁=と
と読む発想は無かったです💦
おうじん、おうじ、おうに、さくじん、さくじ辺りかな?と思ってしまいました。
意味合いはとても素敵です✨
名付けって悩みますよね🥲

はじめてのママリ🔰

読めませんでしたが今は1発で読めない子めちゃくちゃ多いですしそんなに気にしなくてもいいと思いますよ👍✨

はじめてのママリ🔰

仁はジンと読んでしまいます💭
名前訂正人生はほんっまに憂鬱になるので一発で読める名前をつけてあげてください、、😭(当て字により名前訂正人生女より😭)

はじめてのママリ🔰

仁でトは普通に出てきますが、桜をサクと読む発想はなかったので読めませんでした💦
仁でトは辞書にもありますし当て字でも難読でもないです😌

桜の部分は多分サクラからサクだと思うのですが、桜=咲くからの当て字かと一瞬思いました😣
咲仁ならまだ読めるかなと思いますが、サクヒトの方が先に出てきます!

はじめてのママリ🔰

さくひとくん?ですかね?

まみむめも

おうじん と
さくじん って読んでしまいました💦ど

かんちゃん

さくとって名前は好きですが
この漢字では読めないなというのが
印象です。

ままり

桜仁はおうじと読んで、キラキラやと思いましたし漢字もホストっぽさが、、、
咲仁はさくひと、さくじ
かなーと思っちゃいますが、
一度聞けばサクトと覚えられます!

𝑘 𝑡 _

おうじん かとおもいました!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!!
やはり読めないですね、、
参考にさせていただきます!!
ありがとうございました🌷

ママリ

知り合いにおうじんくんがいたので
おうじんくんだと思いました👀

どちらもなかなか呼ばない音なので
せめてぶった斬りでつけるとしても
桜斗 さくと
咲叶 さくと

とかならまだまだ読めると思います😌