※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

店長には、2人目の妊娠を希望しているが具体的な年の差は考えておらず、いつ授かっても嬉しいので避妊しないと伝えると良いでしょう。

仕事先から、この先2.3年は妊娠しないでと言われたらどう返しますか?

私は4月から息子の保育園が決まったので前働いていたパート先に戻ることにしました。最初の採用面接の時、店長から「この先2.3年は妊娠しないようにお願いします」と言われました。当時妊娠を希望していましたがその場では「授かり物なので…」と濁した回答をしました。
近々復帰の面談があってその時と同じ店長とお話をします。もしまた妊娠について言われたらどう返したらいいと思いますか?

私の気持ちとしては、2人目は希望しているけど具体的な年の差については考えていません。でもいつ授かっても嬉しいので避妊するつもりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠しないでっていう会社なんて辞めますね😂
そんな事言う会社あるんだ…

• ママリ

ママリ

頭おかしいですよね😇
    その店長さえ我慢すれば良い環境なんです!
    とりあえず保育園に入れるためにそのパート先に戻ることにしたんですけど、私もそんなに長くは続けないつもりです。でももしその面談で妊娠のこと言われたら何か言い返してやりたいと思ってます😊

• 3月20日
Milk

今時そんなこという会社あるんですね🙄💦💦
何年先かは分からないけどもう1人はほしいな〜とは思ってます。いつかは分かりませんけど。
とだけ言って様子見ますかね😅

私、異動してきた上司との最初の面談で「異動後すぐの産休とかやめてね、俺の顔が立たないから」と言われたときめちゃくちゃムカつきましたw
残念ながら、異動して半年で産休に入りました😆
でも、異動先の上司達はまっっったく嫌味も言わず、むしろみんな喜んでくれました😊いい職場に異動できてよかったな〜と今の環境に感謝しています🙏

• ママリ

ママリ

ありえないですよね😇
    なるほど!参考になります!

それはムカつきますね😳でも喜んでもらえて良かったですね🥹👏
    私も結局1年ちょっとで妊娠しました!けど店長からは、おめでたいことだけど喜べないって言われましたよ😇

• 3月20日
  • Milk

Milk

喜んでもらえて、復帰時には勤務時間も融通きかせてくれて、本当に良かったなぁと思います🥺
    喜べないって😇😇😇店長さん、どうかしてますね😂
    まぁ嫌味言われたら心に留めて、爆発したら辞めちゃいましょ😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

最高な職場ですね🥺✨
    本当に頭おかしいです😇
    最終的には生まれた時におめでとうとは言われましたけど、妊娠した時のこと根に持ってるので許せないです🤣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ただのパートでしたが、入ってすぐに同じようなこと言われました。が、内心は妊娠してやめようと思ってたので1年くらいで妊娠して辞めました!

• ママリ

ママリ

他にもそんなこと言う人いるんですね🥺
    言われた時は何て返事したんですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも女性です!
    一人っ子にしてねーって言われました🤫

そうですねぇって流しました!妊娠した時は、おめでとうって言ってくれましたが複雑そうでした!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

女性ですか!デリカシーなさすぎというかパワハラですよね😮‍💨

流すのが穏便に済ませますよね😇私今回言われたら何か言い返したい気持ちでいます笑

• 3月20日
マママ❇︎

うちもそういうこと言う会社だったので辞めましたよ🤣

続けてる同僚は2人目諦めた…って言ってます😢

• ママリ

ママリ

こちらにも経験者が…!🥺
    そんなこと言われたら辞めたくなりますよね!

会社のせいで諦めちゃうなんて悲しすぎます😭

• 3月20日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしの場合は1人目妊娠告げたとき、生まれてからも今まで通りの働き方してほしいと言われ(定時18時半だがほとんど帰れない、早くて19時に会社出る、残業の日は当たり前に22時、土日祝はほとんど出勤、体調壊した意外は全く有休取れないなど)萎えてました笑

2人目のこと言われたときに、あーもう辞めよ!ってなりましたね😂😂

名前は言えないですが、一部上場の誰もが知ってる大手企業なんですが、こうなんですよ😑ありえないです🤷‍♀️

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

それは子どもがいなくても大変な働き方ですね🥹生まれてからもなんて、萎えますね笑

私が言う権利ないですけど、辞めて正解です👏

意外と大手だったり歴史のある企業って古くさい考え方多いですよね😂
    私のパート先は小さい会社ですが、社長が古い人なので上はみんなそんな感じです😂

• 3月21日
ママリ

息子を授かる前に働いてたパート先の女性店長にも、同じこと言われたことあります😱

同じ時間帯で働く他のパートさんが妊娠してつわりで休みがちになったかつ、8ヶ月で産休に入られる予定だったので、これ以上欠勤者が出たら困ると思ったのだとは思いますが、普通にマタハラだしめっちゃ嫌でした。

しかも2人っきりの時とかではなく、大学生のバイトの子達(男女数人)がいる前で言われてデリカシーもないし、萎えました。

今すぐは考えてないですけど、授かりものなので、数年のうちにないともあるとも言えないですと伝えました💦

結果一年後に、妊娠しましたが😅w

妊娠がわかってすぐ辞めましたw

• ママリ

ママリ

女性でも言ってくる人いるんですね😭

私のところの店長も、入ってすぐ辞められたら困ると言われました!
    デリカシーのない人の下で働きたくないですよね😇

もし次言われたら、マタハラってご存知ですか?って言ってやりたいです😤

• 3月21日