※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

麻疹感染者が増加しており、5月にもっと増える可能性があるか心配です。子供を連れての飛行機や空港の利用は危険でしょうか?旅行計画に不安があります。

麻疹の感染者が増えてきてますが、5月ごろはさらに増えてると思いますか?💦
ゴールデンウィークに親戚の結婚式のついでに旅行を計画してるのですが、飛行機に乗ることや空港に行くのは危険でしょうか?💦

0歳児と2歳児の子供がいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は多い年ですよね!
飛行機や空港が危険だとは思いませんが人と関わることで感染しますので人がいるところにいるなら家にいるより感染の確率は高くなりますよね!

はじめてのママリ🔰

4月の新生活で人の動きが盛んになるので増えてると思います!

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の自粛で麻疹報告は無くなりましたが、それ以前は今よりも感染者数は多かったかと思います。でも皆さん家族旅行や飛行機に乗ったりは普通にしていたと思うので、現時点の報告者数ではそこまで過敏にならなくていいと私は思います(ネットニュース等よりも国立感染症研究所等の過去の感染者数推移の公式データなどを見た方が現状をしっかり捉えられるかと思います)。