※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなくて不安。心拍確認済みで予定日も決まり、安心できない。同じ経験の方いますか?

まもなく8週目に入りますが、つわりが一切ありません。
先週二晩連続で胃痛に苦しみ、ついにつわりか!?と思っていましたが、それ以降ぴたりと胃痛もなくなりました。
食べられないものもなく、普段通りの食欲です。
先週無事心拍を確認し、7w1dで9.2mm(小さいのか?)で
2週間後に予定日確定&母子手帳の説明と言われました。
あまりの症状のなさと、心拍確認後も安心できないという記事を目にして、元気なのか毎日不安です。
同じような状況で、無事に妊婦生活・出産を経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

mama

個人差があると思いますが、もう少ししてからが多い気がします💦私もその頃はまだつわりはなく、もう少しした時に気持ち悪くなってきました。でも周りに比べたらつわりは軽い方でしたが、元気なおっきい赤ちゃん産まれましたよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    これから出てくるかもしれませんが、過度に心配せずのんびりいきたいと思います。ありがとうございます。

• 3月22日
はじめてのママリ

私は5週目あたりに1日だけ気持ちわるい日がありましたが、それ以降ピタリと止み、それからつわりを感じる日は全くなかったです!
安定期以降は妊娠のマイナートラブルは感じていました💦
でも、赤ちゃんは元気に成長してくれて無事に出産できました👶🏻♡
ちなみに、つわりと赤ちゃんが元気かどうかは全く関係ないみたいですよ☺️
妊娠中は色々と不安になると思います。不安なときはたくさん先生や周りの人に相談して、どうか抱え込まず、心穏やかに過ごしてくださいね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉をありがとうございます。ホッとしました。初めての事で右も左もわからず、つい検索検索となってしまっています。🥲過度に心配せず穏やかに過ごしたいと思います。

• 3月22日
ともか

あたしは生まれるまで一切つわりなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで一切とはびっくりしました。本当に個人差があるんですね。

• 3月22日
  • ともか

ともか

私もつわりなくてびっくりしたけど赤ちゃんの成長には一切関係ないからラッキーだねって先生に言われました☺️

ないといいですね🙆💗

• 3月22日
はじめてのままり🔰

つわりがないと楽だけど不安になりますよね😣
私も2人ともつわりは全くありませんでしたが元気に産まれてきてくれましたよ☺️
妊娠すると当たり前につわりがあるものだと思っていました。
産婦人科の先生はラッキーだね!って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人ともつわりなく、お元気に出産されたとのこと、ホッとしました、ありがとうございます。本当に個人差が大きいんですね。過度に心配せず穏やかに過ごしたいと思います☺️

• 3月22日
はじめてのママり

1人目も、2人目妊娠中の今も、つわりとは無縁ですー!✋
本当に全く何も無いので、ご飯もモリモリ食べれるし逆に体重管理で苦戦してます😅

でも、1人目も元気に産まれてくれたし現在も赤ちゃんは問題なく胎動激しく大きくなってくれてますよー!

つわりの有無と、赤ちゃんの成長とは関係ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントをありがとうございます。ホッとしました。まさにご飯モリモリ食べられているので、私も体重を指摘される時が近いかもしれません💧過度に心配せず穏やかに過ごしたいと思います☺️

• 3月22日