※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子ママです。最近、赤ちゃんがママを認識していないようで落ち込んでいます。母、おばあちゃん、パパが面倒を見てくれるため、私の存在が薄れているのか不安です。赤ちゃんがママをどう感じているのか知りたいです。

3ヶ月半の女の子ママです。
授乳は完全ミルクです。

最近とても落ち込むことがあります。
今の月齢ではもうママを認識するとあるのですが、全くそんな気配はありません。
誰でも同じで…

実家が近いこともあり私の母、おばあちゃんもしょっちゅう顔を合わせますしパパもかなり面倒を見てくれます。
なので私の存在が薄れているのか…そして完ミなので色んな人が授乳してくれます。
それのせいなのかな?とか考えるのですが…

みなさん3ヶ月くらいからお子さんはママのことどんな感じで覚えたり反応してくれているのでしょうか?

母乳だとまた違ったのかもしれません…

コメント

ゆママ

うちの下の子もパパにも実母にも同じような反応しますよ♩︎

• nana

nana

ママのことは特別な反応はしないということですか?

• 3月23日
  • ゆママ

ゆママ

コメント重複すみません(੭;´ ꒫`)੭

特別な反応はないですよ♩︎
    みーんな(パパもママも実母にも)同じような反応です¨̮♡
    ただ、上の子が喋りかけると大興奮です!やっぱ兄妹だなーって思いますね♩︎

• 3月23日
ゆママ

私は特に気にしてませんでした¨̮♡
上の子は もうママとかパパとか分かるので いつか、ハッキリ分かる時期が来ます💓

後追いが始まるのが早い子で5ヶ月とか^ ^
うちの子はオールマイティだったのが6ヶ月〜7ヶ月ぐらいで私じゃなきゃダメになりましたが(外面がいいので外では平気です)娘は後追いはなくずっとオールマイティでした😅

まだ3ヶ月^ ^
そろそろ笑う頃。
まだまだ目もぼんやりで見えてませんし、母乳じゃないからとか関係ないので気にしないで「後追いがまだないわー、楽でいいわー」ぐらいに思って育児を楽しんでください^ ^

後追いが酷いと何にも出来ませーん(笑)
私は泣かせっぱなしですけどね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

母乳でしたがそんな感じでしたよ😂
逆に、
手がかからなくていい子だわー!
何かあった時でも預けやすいわー!
泣きじゃくるよりもきっと可愛がってもらえるわー!
てくらいに思ってました!笑

存在が薄れているなんて事はないと思いますよ😄
一番長くいるのはヤッパリお母さんでしょうし😄

ママがいないとダメーー!どこでもついて行くー!!って子が親戚にいたのですが、とっても大変そうでした😅

さこち

完母だったけど、うちの子もそんな感じでした。
誰にでも満面の笑みで接してましたよ(*´꒳`*)
今は男性嫌いなので、パパとじぃじ以外はダメです(笑)

かず

寝る前の授乳を母乳プラスミルクにしてるんですけど、ミルクは旦那で最近泣くようになりました。
理由は別にあるんでしょうけどら私が抱っこすると泣き止んだりするので段々認識してくれてるかな?
て、思い始めましたけど授乳てよりは一日中一緒だからなのかなとここ最近思います🤗

ぷーたいママ

私も母乳でず、二人とも完ミで同じような感じでしたが、あんまりそんなに落ち込まなかったかな(笑)

母乳=母の愛情、みたいなのはないと思いますよ。
それに誰に抱かれてもニコニコしてたらみんなに可愛がって貰えますし、パパやじぃじばぁばに抱っこしていてもらえたら、その間にやりたい家事も捗りますよ!

落ち込む必要なんてないですよ!
一番お世話してるのは紛れもなくママですから!!ママじゃなきゃー!って泣かれるより、よっぽど良いと思います!!