※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ただいま36週と4日の妊婦です。臨月になる前から体のトラブルが多く、坐…

ただいま36週と4日の妊婦です。
臨月になる前から体のトラブルが多く、
坐骨神経痛になったり、こむら返りが酷かったり
もう体全体が痛い!という感じでした。
ですが、頑張って上の子の送り迎えは自転車で通っていましたが、
最近とうとう身体を動かすのが無理になり
自転車ではなく歩きで行くこともしばしばあったのですが、
歩きでいった後の、腰の痛み、太ももの痛みに耐えられません。

保育園をお休みさせるか…
悩んでいます。
この時期なので4月から色々なことが変わると思うので連れていきたい気持ちは沢山ありますが
タクシーを使うとなるとお金もかかってきます。

ちなみに保育園の距離は自転車で15分くらい。
早くて10分くらいのところなので
妊婦で臨月の私と娘で行くと1時間はかかります。。

ばあばはまだ働いてるし…
旦那には出産後の送り迎えをお願いしているので
今はしっかりと働いて貰わないと
周りに迷惑かけることになると
思いお願いできません。

朝も旦那は不規則なので朝4時半とかに出ていくこともあります😅

う〜ん
私って甘えてるのでしょうか。。
検索するとほかのママさんたちは頑張って送迎していたりします。。
どうしたら良いものか。
痛くても耐えて娘のために頑張るべきか。

恥骨痛もあるのですが、
なんか股全体が痛いんですよね。
検診は特に問題ありません。

坐骨神経痛により、おしりも自転車降りる時激痛で。
腰もおばあちゃんみたいな歩き方になる感じです笑

皆さんどうされてたかなって思って質問させて頂きました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子幼稚園ですが、つわり時期に徒歩からバス通園に換わるまで1ヶ月徒歩無理なのでほぼ休んでました😅
あと息子と二人で過ごすのもあと僅かだしよく休んでました😅

はじめてのママリ

臨月頃は本当に辛いですよね〜😭
坐骨神経痛は私もなりましたが、骨盤ベルトしたりセルフでお灸をしたりお風呂にゆっくり使ったりして少し改善されました!
こむら返りは水分不足もあると思うので、白湯などを意識的にとってみてはどうでしょうか?
保育園をお休みさて自宅保育も大変ですよね💦なるべく身体を改善して送り迎えが出来た方が私的には楽だったので辛かったですがちょっと無理してしまってました😱
はじめてのママリ🔰さんにとっていい方法が見つかりますように🥹

ちびママ

沢山歩いた時ってめちゃ足痛くなりますよね!頑張りすぎると、激痛でもっと酷くなるから体大事にしてくださいね。
こむら返りは私も結構多かったです。寝てる時に良くなって、痛すぎて何日か足の痛み酷かった記憶があります↓↓
水分沢山取る、小魚食べたりするといいですよ!!
後は、お風呂でゆっくり疲れ取ってあげてください。