※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんがフラッシュカードをしていた場合、小学生になって学力や記憶力が向上するかどうかは個人差があります。メリットとデメリットについて知りたいです。

よくお勉強系の園ってフラッシュカードしてたりしますが(自宅でしていた方でも)それをしていたお子さん、小学生になってから学力とか記憶力いい方だなーってありますか?

うちの子がカード遊びが好きでやってとよく言われるのですが、弊害とかも聞くのでメリットは実際どうなんだろうと🤔

コメント

お勉強系の園に勤めてます!
フラッシュカード、0歳児クラスからやってます🫣
この前職業体験に来た卒園児の中学生たちがカード(国旗)の内容いまだに覚えてて、テストめっちゃ解けた!と言ってました✨ やっぱり小さい頃からしてると脳に入り込む?んだな〜と感心しました☺️

じゅん

息子ではないですが、幼児教室通ってて先輩の小学生ママさんに、家でもフラッシュカードやったほうがいいよ〜と聞きます✨

カードや歌で聞いた内容を小学生になっても聞いたことあるってなるらしいです👍

周りにやってる人と割りといますが、ネットで見るような弊害を聞いたことないです😅

はじめてのママリ🔰

実際のお話参考になります!
意外と覚えてるんですね✨
やらなくなったら忘れるのかなと思いきや有効そうなので、遊びに取り入れたいと思います(^^)