※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

早くミルクを辞めさせたい理由やメリットは何でしょうか?作るのが面倒なだけでしょうか?

早くミルクを辞めさせたい理由、辞めさせるメリットってなんですか?😳

たまに、まだ0歳児だけど早くミルク辞めさせたいとか
1日のスケジュール教えてくださいっていう質問に対して、早くミルクやめさせたいので◯◯しかあげてないですっていう回答を見たりするのですが、
早くミルクを辞めさせるメリットって何かあるんですか?!

作るのが面倒だからでしょうか?🤔

コメント

hana

ええその考えは理解できないです💦
0歳はまだご飯よりもミルクで栄養取ってるのに早くやめさせたいとかは思わなかったですね…🥹

離乳食メインになったらフォロミとかで栄養補ってましたけど、やめさせたい理由は面倒、早くご飯にシフトチェンジしたいからですかね…?💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私も理解不能でした💦

離乳食しっかり食べてくれますが、食材がそのままうんちで出てくるので栄養吸収されてるのか心配で
    私は少しでも多くミルク飲んでくれたら嬉しいのに…って思っちゃいました🥺

• 3月21日
マミー

ミルク代じゃないでしょうか😅たくさん飲む子だと1か月で一万円以上しますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    たしかにミルク結構高いですもんね💦

そこケチるレベルだと、これから先育てていけるんか?って思いますが😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

0歳でもご飯モリモリ食べてる子
なんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    それなら分かるんですが、離乳食残すって書いてあって😅
    なんか可哀想だと思っちゃいました😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎて段々色々分かるようになってきた時に、ミルクじゃないといや〜!!💢ってなったら卒乳大変そうだなって思ったので、まだ分からないうちにミルク卒業させとこうかなって思ってました!
ご飯もきちんと食べてる前提ですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    それはありますね💦

ミルクならそこまで気にしませんが、もう赤ちゃんじゃないのに母乳飲んでる子気持ち悪いって思っちゃうので
    早く辞めたい気持ちもなんとなく分かりました💦

• 3月21日
ママリ

上の子は保育園入るのと離乳食も結構食べていたので10ヶ月くらいで辞めました!
その代わりフォロミを朝と夜にあげてました!

作るのが面倒臭いとかはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    フォロミにされたんですね✨

うちは離乳食しっかり食べますが、小さめで不安なのでまだミルク辞める自信ないです😭

• 3月21日