※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怒りをぶつけてしまい、育児にやる気が出ない悩みがあります。

カッとなった時抑えられない時があります...。

今日車で出掛ける時の話です。

子ども達を先にジュニアシートに乗せ自分は助手席に乗り、準備万端。
旦那が忘れ物したので取りに行ってる間に後ろを見ると4歳の子がまだシートベルト着け出なかったのに気づき、助手席から身を乗り出してシートベルトをしました。

するとベルトの肩部分がねじれていたようで子どもが「ママほんと下手くそ!パパはすごい上手だけど、ママは下手くそ!」と言ってきて、イラッとしましたが堪え、ねじれを直すのに再度身体を乗り出してシートベルトし直し。
ねじれも直し、良し!と思った瞬間「ママほんっとに下手くそ!」と言われカッとなって頭をバチンと叩いてしまいました。
最近ほんとに育児にやる気が出ないし、イライラしてばかり。
もう自分も嫌になります。

コメント

ゆう

私も短気だしお気持ちよくわかりますが
頭をパチン!じゃなくて、
『そんな言い方されたらとても悲しい🥲』という事を伝えて理解してもらえたら良いですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります🥲

• 3月20日
サクラ

自分がそんなにイライラする前に文句言うようにしてます😂プチンってくるのでその前に。

最初何か言われた時点で、なんでそう言う事言うの?ママだって頑張ってつけてるんだけど?文句あるなら自分でやってくれる?できる?って感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!確かにその方がプチンとこないかもしれないです🥲やってみます!ありがとうございます🥹

• 3月20日
はじめてのママリ

うちも次男がそのようなことを言ってきます。🤷🏻‍♀️男の子のくせに口が達者で..

私は自分に余裕があろうとなかろうと
同じ目線で言い返しますよ😂💦
○○も〜〜するの下手くそじゃん!
同じじゃん!下手くそなの!
○○も下手なのにママは何も言わなかったけど○○は言うんだね😇
ママは頑張ってつけたんだけど
ごめんね!下手で!!!!

とか平気で言っちゃいます✌️💦

カッとなったときに抑えられないことが多いようでしたら心療内科で漢方でも処方してもらうのも一つの手ですよ〜☺️💖