※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在履いているスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換し、タイヤ交換後のスタッドレスタイヤを持ち帰ることです。

冬タイヤ履いてきて、持ってきた夏タイヤ履いてるホイールに新しい持ち込みタイヤ剥き変えして、車に取り付けるってことだよね?

この文章って私には解釈が難しいのですが、どういう状況ですか?私の意向に合ってますか?😂笑

私がやりたいことは…
【現在履いてるスタッドレスのホイールを夏タイヤに組み替えてタイヤ交換して、タイヤのみになったスタッドレスは持ち帰る】

です!

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、夏タイヤもホイールがついていて、そのホイールに持ってきたタイヤをはめるって意味じゃないですかね?
ママリさんはホイール1つに冬と夏をはめかえたいってことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、私はホイールが一つしかないという意味です😂
    そしたらなんか、違いそうですよね😂💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん話が食い違ってるので訂正してください🫣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

スタッドレスを履いたままくる。
持ってきたノーマルタイヤを装着したホイールにスタッドレスを付け替える。
元々スタッドレスを履いてたホイールにノーマルタイヤを付け替える。

…要するにスタッドレスで履いてたホイールをノーマルタイヤにつけたいって事ですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に投稿してしまいました💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私はホイール一つしか持ってないので、ホイールをノーマルタイヤに付けてタイヤ交換したい感じです!

なんかそしたら来た文章は違いますよね😂

ぴのすけ

ホイール1つとのことですが、今後も毎回組み換えるつもりでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは質問への解答ではなく、逆に質問ってことですよね?😂
    組み替えないですよ笑
    5月に合うホイールを貰う予定がありますが、スタッドレスも新品のを今年はいたのでもう変えるだけです😂
    この解答でよろしいですか😂?

• 3月20日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

誰との会話かわからないですが、多分そこの部分がわからなくて質問文にあるような返答になったのでは?と思います。
    「ホイールが1つしかない」という状況って一般的ではないので、勘違いがうまれているのではないでしょうか。
    質問文冒頭にあるのはほかの方もおっしゃる通り
    ①古い夏タイヤのホイールを新しい持ち込みタイヤにつける
    ②今はいているスタッドレスを①と交換
    という意味になっています。
    その旨を説明するとお相手にも伝わりやすいかと思います。

• 3月20日