※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食量について相談です。1回に120~160食べ、ミルクは160か180飲んでいます。ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。

生後8ヶ月あたりのみなさん!離乳食どのくらい食べてますか?


生後8ヶ月の息子がいます!
参考にしたいので、離乳食の1回量と離乳食食べる時のミルク量を教えてください🙇‍♀️

わたしはちょっと日によって差はありますが、だいたい1回に120~160食べていて、ミルクは160か180飲んでます!
イヤイヤせずなんでもよく食べてくれて、あげたらあげた分だけ食べるので、ミルク少し減らすべきか悩んでます💦


よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日生後9ヶ月になりました😊
離乳食はだいたい150前後で、ミルクはおやつの時間と寝る前に200ぐらいです☺️
なんでもよく食べてくれるの、羨ましいです🥹✨
私も最初の頃は離乳食食べたあとのミルクゴクゴク飲んでたからこれじゃいつ離乳になるのやら😭と心配してましたが、まだそれでも大丈夫なようです😊
徐々に離乳食中の水分をとるのが上手くなってきたのでミルクも前よりは食い付きはほんのすこーーしだけ悪く?なりました😳
が、結局200を3〜4分とかで飲み干します😂

はじめてのママリ🔰

何も参考にならないかと思いますが……
離乳食50g、その後のミルク140mlくらいです!
離乳食全然食べてくれないのに、ミルクも少ないのでもう困ってます😭
たくさん食べてくれるの羨ましいです🥹

deleted user

先日8ヶ月になったばかりです🙋
親の都合で8ヶ月に入ってすぐ3回食始めました。
離乳食計ってないので正確ではないのですが、ダイソーの仕切れる離乳食パックに主食(多分60〜80gくらい?)とおかず2品(20g?×2)+汁物かヨーグルト(40〜50g?)食べてます☺️
2人ともお米が嫌いみたいで嫌がりますがなんだかんだ完食します🤔

ミルクは完ミで食後100cc、おやつ1回と寝る前に200cc用意します。
あとは夜中に一度240ccです🍼
長男は結構残すので1日計600〜700cc、次男は800〜900ccです🙆‍♀️
うちも次男が特に出せば出すだけ飲む子なので、食後のミルク減らしました😂
少し残す日がでてきたかな?って感じです☺️