※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

娘が抱っこで寝かしつけが難しいです。他のママさんはどうしていますか?

連続ですみません。


娘が抱っこ抱っこで正直キツイです。
抱っこは抱っこでもずっと立ってないと
いけない時もあります。

だんだんと重たくなってきて
腱鞘炎防止の為にサポーターを
しながら抱っこしてます。


昼間は最悪、抱っこ紐やスリングで
なんとかなってますが問題は寝かしつけです😢
抱っこでは寝てても降ろしたら起きます。
最近はブランケットで巻いて寝かせるように
したので前よりはマシになりましたが…

同じようなお子さんをお持ちのママさん。
寝かしつけはどうしてますか??

コメント

gocchi

赤ちゃんが寝るところを、湯タンポなどで暖めてみてはどうでしょう?

  • sh_mm

    sh_mm

    湯たんぽですね!
    試してみます(^ω^)
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
お風呂好きー♡

私も上の方と同じで、赤ちゃんが寝る所を湯タンポで温めてから置いてました(^^)
これのおかげですんなりベッドに置くことが出来ました(>_<)

  • sh_mm

    sh_mm

    ありがとうございます😊
    試してみます!!

    • 3月25日
ゆずママ

1か月の時は夜中そんな感じで抱っこ抱っこで、、、ベビーベッドはすぐに置くとぱっちりです。

2.3ヶ月頃は日中はなるだけ明るくし、7時から8時にはねんねの時間だよと。暗くし音楽ならしたり、胸らへんトントンしたり、頭なでなでしてます。今はねんねしょうねって言ったら起きてても、ベッドでいつの間にか寝てる時あります。

  • sh_mm

    sh_mm

    いつの間にか寝てくれるなんて
    羨ましいです〜〜😭
    参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
ミゲル

私は添い乳で眠りにつくまで吸わせてました。
最初は楽だけど、卒乳してからは大変でしたが💦

  • sh_mm

    sh_mm

    私も疲れてる時は
    添い乳しちゃいます😅

    • 3月25日
poja

私もずっと腱鞘炎でした。
同じ生活でもいつの間にか徐々に消えます。3ヶ月くらいでしょうか。
お世話が楽になって来ます。

背中のバキバキも手伝って本当に辛いですよね、体バキバキは今でも続いてますが段々落ち着いて来ました、今は痛みというより肩猫背みたいな感じです。

その頃の寝かしつけは、もう根気しかないと思います。寝かしつけもかなり辛くても1時間とか余裕で立ってましたよ。
段々落ち着きます。もう少しです!

  • sh_mm

    sh_mm

    根気よく頑張ります😢
    ありがとうございます(^ω^)

    • 3月25日
初めてのママリ🔰

うちも同じでした😅
抱っこじゃないとダメといっても ただ抱っこするだけじゃダメで 立ったまま抱っこでゆらゆら動いてなきゃダメで、、💧

その頃は諦めて抱っこしたままだったり 腕枕のまま寝てました😖💦

  • sh_mm

    sh_mm

    腕枕してます〜〜😅
    授乳クッションつけたまま
    座って寝たり…。

    • 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    疲れとれないですよね😖😖

    うちは最近やっと(3ヶ月半くらいで)抱っこで寝かしつけなくてもひとりで寝れるようになって 日中もひとり遊びできるようになって 24時間抱っこから解放されました(笑)

    • 3月25日
ぴっぴ

添い乳かおやすみたまごってクッション使ってました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

  • sh_mm

    sh_mm

    添い乳たまにしちゃいます😅
    おやすみたまごって聞いたこと
    あるんですけどやっぱりいいんですか?

    • 3月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    10ヶ月ですけど、未だに添い乳でしか寝てくれないので、添い乳ばっかりしない方が良かったかな?と少々後悔してますけど😅笑

    おやすみたまごはビーズクッションだからかわかりませんが、背中スイッチ押される確率がグンと下がります!
    ベッドとかだと多分背中に硬いものが当たるから起きちゃうんじゃないかなと思うんです。
    おやすみたまごに置く時も、一瞬起きそうになる時もありますが暫く抱っこの状態で背中をおやすみたまごに当ててるとまたスーッと寝に入ります₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    私が買ったのは身長60センチまでの方でしたが、67センチの今でもミルクあげる時に、座らせた状態で背中をおやすみたまごにもたれ掛けさせると、ちょうど良い感じで斜めになって飲みやすいしそのまま寝てくれる時もあります(笑)
    娘が使わない時は、私や主人がクッションや枕がわりに使ってます!
    すっごい寝やすいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    評価とかみてると、合わない子もいるみたいなのでその辺は何とも言えないですけど、私達夫婦はもし娘に合わなくてもうちらが使えたし買って良かったねーって感じです(笑)

    • 3月25日
  • sh_mm

    sh_mm

    癖になって辞めるのが大変って
    聞いたので極力しないようにしてます💦

    そうなんですね!
    実家には無印とかに売ってる
    人をダメにするクッション?が
    あってそこに寝かせたりすると
    いい子になるのでそれと同じ感じの
    クッションですかね??😊💕

    • 3月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    その方が良いと思います(笑)
    でも添い乳してる時に、もう寝たかな?とおっぱい離すと目を瞑ったまま探す姿が可愛くて、自分も眠いけどほっこりします₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    人をダメにするクッションꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)
    まさにそんな感じかと(笑)

    • 3月26日
たまちょみ

うちも3ヶ月頃まではそんな感じでした!
本当にツライですよね…うちは必ず立ってユラユラしてないとダメだったので、抱っこしたまま寝ることすらできずに、毎日寝不足で頭がおかしくなるかと思いましたー(>_<)
でも目が見えるようになってきたら、置いておいても泣くことはなくなって、ひとり遊びが得意になりました( ˙꒳​˙ )もう少しです!頑張ってください!!
対策としては、布団ごと抱っこして寝かしつけて、そのまま置くと確率あがります( ˙꒳​˙ )
背中がピン!と伸びる感覚と、背中がひんやりする温度差で目覚めるので!
あとは、新生児から使えるバウンサーでゆらゆらして寝かせてました!

  • sh_mm

    sh_mm

    頑張ります!😭
    対策ありがとうございます!
    試してみますっ💓

    • 3月25日
s

うちもおろすとすぐ泣いてたので座って抱っこしながら寝てました(笑)

  • sh_mm

    sh_mm

    同じく授乳クッションつけたまま
    座って寝たりしてます!!

    • 3月25日
どんぐりマンマ

おくるみとかはどうですか?
私はそれくらいの頃、スワドルミーっておくるみで巻いてやると昼間もよく寝てくれましたよ!

  • sh_mm

    sh_mm

    分厚いおくるみしかないので
    ブランケットに包んで寝てるんですが
    スワドルミー調べてみます!

    ありがとうございます(^ω^)

    • 3月29日