※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🔰
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが母乳を拒否し、混合栄養に困っています。母乳を飲む力が弱く、ミルクだけでは足りないようです。アドバイスや経験談を教えてください。

生後15日、混合で育てていて、完母か完母よりの混合を目指してます。

2500g代で生まれたのですが産院では母乳を飲む力がまだ弱い&私の🥧の乳頭の長さが短い、皮膚が薄い(おまけに🥧自体が小さい)ためニップルシールドをつけて母乳を与え、ミルクは60あげていました。

自宅に戻ってからも同じようにしているのですがこのところ力もついてきて当初より母乳拒否がすごいです( ; ; )
ネットなどを見て母乳→ミルクの順番じゃなくミルクの間に母乳を飲ますなど試してみましたが飲めて5分でそれ以上は拒否されます。

そんな感じで回数を重ねたくても暴れ泣きで拒否されてしまうし、飲んでも少しの時間だし、おそらく母乳もほとんど飲めてなくて胸も張らなくなってきて不安(一応マッサージはしてます)おまけにミルクだけでは足りなそうに泣く時もあります。(ですが🥧を出しても拒否)

こんな状況なのですがなにかアドバイスや、こんな方法で混合から母乳になったよ!などがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

低体重で哺乳力が弱くて最初は搾母乳あげてましたが、保護器使って根気よく練習してやっと軌道に乗ってきたかなといった所です。
最初の頃は同じようにギャン泣きするはすぐ離すわで全然でしたがポジショニングを意識したら吸ってくれるようになりました。もしかしたら授乳の姿勢がしっくりこなくて飲みづらいとかもあるかもしれないです💦
家ではギャン泣きで全然飲めず、助産院に行って授乳方法教えたもらったら段々飲めるようになったので探してみたり訪問してくれるところもあったりするので、探してみてもいいかもしれないです!

• すい🔰

すい🔰

いいポジションとやはり根気よさが必要ですよね😭ありがとうございます。

• 3月24日