※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

離乳食作りにハンドブレンダーを購入したい。機能は混ぜる・砕く・つぶす・泡立てるが必要。フードプロセッサー機能も欲しい。クイジナートが気になるが、使い勝手はどうか。操作のしやすさも重視。使われている方の意見を聞きたい。

先日息子が5ヶ月に入り離乳食をはじめたところです😆離乳食作りの為にハンドブレンダーの購入を考えてます。色んなメーカーがあり迷ってます😥💦どのメーカーのがオススメとかやめておいた方がいいとかありますか?

離乳食以外に、今持っているミルの機能もあるミキサーの調子が悪いので兼ねれるものがいいなと思ってます。

①「混ぜる」「砕く」「つぶす」「泡立てる」機能は最低限欲しく、せっかくなので②フードプロセッサー機能付「千切り」「みじん切り」「こねる」等の機能も付いてたらいいな、とも思ってます。

見た目・コスパでいうとクイジナートが一番気になっててますが、ブラウン・パナソニック、ティファール等と比べると使い勝手とか考えるとどうなんでしょう?
ブレンダーの重さや操作の仕方とか重すぎると使いにくいのかなーと気になります。

ブレンダー使われている方で、ご意見あれば是非教えて下さい💦

コメント

へる

クイジナートはもともと業務用のFPを作っている大手メーカーです。
やっぱり性能はいいと思いますよ〜。
うちにあるのはブレンダーでなくFPですが、かなり色んな使い方ができます。

ティファールはネームバリューは強いですが個人的にはあまり好きなメーカーではありません(^^;;
ブレンダーに限らず、ほかのメーカーで同タイプのものの方が安全設計になってます。
個人的に欲しいのはブラウンのマルチブレンダーですね。
人間工学に基づいて手首にあまり負担がないように作られていて、軽いです

• べべ

べべ

ありがとうございます^ ^

すごく参考になりました‼︎

クイジナートのFPやはりいいんですね!私もずっと前から気なって欲しいと思ってたのですが、せっかくならハンドブレンダーとしても使える多機能タイプがいいのか、それぞれ別で持ってた方が機能や使い勝手的にはいいのかなぁーと、迷うところです💦

ブラウンのマルチブレンダー軽いんですねぇ。ブラウンででももう少し検討してみます^_^

• 3月23日
  • へる

へる

洗いやすさとかを考えるとハンドブレンダータイプがいいと思いますヽ(。・ω・。)ノ
    うちはFPをいただいたのでハンドブレンダーは買わなかったのですが、選べるならHBが良かったです(>_<)
    ただ、今後使う頻度によってはFPの方が楽な場合も...あります。
    例えば、うちは今夕食にハンバーグをすると1回800gのひき肉を使うのですが、このまま子供が大きくなると1-1.5kgコース?
    玉ねぎやつなぎなんかを入れると2kg〜になりますよね。
    これをすべて手作業ですると私の手首が間違いなく死ぬので機械にある程度頼ろうと思っていますが、hbは自分で手を動かしながら作業するので結構力いりますよね。
    となるとHBはちょっと安めのものを単体で持っておいて、FPが必要になった時にいい物を買うのが応用きくきはします。
    HBは大きくなってからでもミックスジュースなどを作ったりするにも便利ですからね♪

• 3月23日
  • べべ

べべ

ありがとうございます!

確かにハンバーグとかに使おうと思うと大きめのFPの方がいいですよね。
    別々で持ってた方が何かと使い勝手良さそうですね!

参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 3月23日
  • べべ

べべ

こんばんは。

もし良かったらへるさんの欲しいと考えられているブラウンのマルチブレンダーの型番とか分かれば参考に教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします(≧∇≦)

• 3月23日
  • へる

へる

今買うならMQ5045ですね〜!
    FPあるしなー、でもコレいいなーって今でも悶々と考えてます笑
    ほんとはコードレスがいいですが少々お値段が可愛くないので꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    ブレンダー機能だけならMQ100の3000-4000円でもいいかなーと思います(๑´•.̫ • `๑)

• 3月23日
  • べべ

べべ

早速お返事ありがとうございます‼︎
    検討してみますー😊

• 3月24日