※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日進市在住の女性が産院選びで悩んでいます。名古屋バースとレディースクリニックアンジュを比較中。アンジュは自宅近くだが、無痛分娩を希望しているためバースも検討中。初診は10w以降になりそうで、バースの予約が心配。

日進市在住で産院選びに悩んでおり、名古屋バースクリニックかレディースクリニックアンジュのどちらかを考えています。
自宅から近いのはアンジュですが、無痛分娩を希望しているので総合的にみると名古屋バースの方がいいのかなぁと思っています。施設面が綺麗で食事も美味しいというところも魅力に感じています!自宅から少し距離がありますが(Googleマップでは車で30分弱)、バースに決めてしまっていいのか悩んでいます。

皆さんが産院を決めたポイントや、お近くにお住まいの方でアドバイスがあれば教えていただきたいです。また、現在8wで産院を決めて初診に行くのが10w以降になりそうですが、名古屋バースは人気なので分娩予約が埋まらないか心配しています。

コメント

るるこ

同じクリニックで私も迷いました😳
家から近いのはアンジュですが、名古屋バースクリニックも良いなあ……本当に同じ悩みでした!

結局名古屋バースクリニックに決めました!
諸事情によりアンジュに電話した際、院長先生が電話に出てくれましたがこちらの話をあまり聞いてくれないまま、ガシャンッ☎️という感じだったのが私の性格とは少し合わないのかなと思い候補から外してしまいました💧
ただ、何かあったとき家から近いのが1番のメリットですよね🥺🥺

名古屋バースクリニックは毎回診察してくださる先生が違うので、いつも同じ先生に見てもらいたいという方は不向きなのかなと思いますが、今のところ嫌な感じの先生に当たったことはまだありません💡
サバサバした先生との相性がピッタリな方はアンジュでも良いのかなと思います!
両方のクリニックで産んだ親戚がいますが、親戚はどちらも良かったと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    悩んでいたことが一緒だったんですね😳!!
    院長先生が親身に聞いてくれないのは出産まで不安でしかないですね...。私は流産を経験しているので、些細なことでも親身に聞いてくれる先生の方が安心できそうです😮‍💨
    家から近いことはメリットですが、どの先生でもちゃんと診察してもらえるのなら毎回異なる先生でも問題ないかなと思ってます。
    どっちを選んでも最終的には良かった思えるように、検討してみます☺️

• 3月20日
  • るるこ

るるこ

相性の合う先生と、安心して通えるクリニックが見つかることを祈ってます🤍🤍

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

先日バースクリニックで出産しました。
私は経産婦なので計画無痛で出産できるところが良くてバースに決めました😃診察してくれる先生は毎回違いますが嫌な思いは全然なかったです。
入院中のご飯は全部美味しかったですよ✨産後も授乳のことや困ったことがあったら助産師さんが話を聞いてくれるので助かりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥳
    計画無痛を希望されていたことが決め手になったのですね☺️
    診察医が毎回違うことはあまり心配していませんが、嫌な思いをされることがなかったと聞いて安心しました。
    入院中の食事は悪い評価を見たことがないので惹かれます✨
    助産師さんのフォローも重要ですね😳!初めての出産なので、色々助けてもらえるのは心強いです!

• 3月21日