※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる
子育て・グッズ

離乳食用炊飯器でおかゆを炊いた経験のある方いますか?便利でしたか?回答お待ちしています。

もうすぐ離乳食を始めるために色々準備しているのですが、大人と一緒に炊飯器でおかゆが炊けるやつ使った方いますか??
便利でしたか?
回答おねがいします꒰。•`ェ´•。꒱۶

コメント

twinママ

便利でしたよ(^^)
湯呑みで代用できますが、めんどくさがりなとこがある私には楽チンでした。

ハル☆mama

使いました!
がー、うちの娘はお粥大嫌いでろくに食べてくれずだったので
殆ど使わずじまいでした…😥
ただ簡単に10倍、8倍と作れるので
食べてくれるようだったらあると便利かもです♡

きゅーと

うちは買いませんでしたが、はじめの頃は大人と一緒に炊飯器でおかゆも作ってました(❁´ω`❁)
大人用のお米と一緒に深めの耐熱容器(うちはお茶碗でやってました)に子供の10倍がゆ分のお米とお水を入れて大人用のお米の真ん中に入れて炊飯すると両方炊けますよ(o^^o)

ちゅる

コメントありがとうございます!!
私もめんどくさがりなので買ってみようと思います\(^o^)/

ちゅる

コメントありがとうございます!
まだ初めてないので食べてくれるか分かりませんが買ってみようと思います\(^o^)/

ちゅる

コメントありがとうござい!
そんな方法もあるんですね!!
勉強になります\(^o^)/

*K♡MAMA*

買わずに鍋でお米から作ってましたよ!ストックしたりしてたのでそこまで大変ではないです

カンガルーまま☆

愛用しています♡
メモリもついてるし、専用スプーンもあるので、あっという間にお粥ができるので、楽ですよ♪