※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

夫とのコミュニケーションに悩みがあります。他人の意見に振り回され、イライラしています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

今日あった話を聞いてほしいです。


夫にこの前検診のときに目のいちがおかしいから
眼科でみてもらってくださいと云われた病院いくのお姉ちゃんついてきてくれるみたい。
お姉ちゃんはこの前検診ついてきてくれたときに
大変さを見てくれてお姉ちゃんもついていこか?ゆうてくれました。え?いいん?でもひとりでもだいじょうぶやでゆうと、あかんで!wひとりではふたりたいへんやろうから付いていくからまっとき!
ゆわれて、わかった、そこまで言うてくれるならお願いしよかな?いいました。
ならそのこと夫に伝えると
夫は人は価値観が違うからそうなるかもしれへんけど、ほんまこれから一人でやれること少なくなるで?そこもちゃんとわかってるん?ってゆわれました。そこは私自身も一人でやらなあかんことはするし大丈夫やでゆうと、じゃあもういい、これから一人で決めたらいい、おねえちゃんにでも幼稚園だったり行事でもついてきてもらえばいいやん?云われました。私はそこまで言うてないし、なんでそこまで云われなあかんの?って気持ちとなんでそんなイライラするのかなおもっちゃいました。
しかも…
なんか頭でモヤモヤしてることがあって、
じゃあ、夫は買い物とか大変なときに
子供を義理のお母さんちに預けるのはどう思ってるのかな?私の親とおねえちゃんに対しては
そうゆう反応取るんやなぁ。思うと気持ちがもやもやです。

皆さん経験した方、同じ気持ちの方いたら教えてほしいです。これ私が悪いですか、?。

コメント

はじめてのママリ🔰

決定事項をご主人に言うのではなく、まずはご主人に頼る。

無理なら、姉に着いてきてもらおうかな、

みたいな順序ではダメですか?

  • あち

    あち

    こめんとありがとうございます。ほとんど平日なので難しくて、しかも夫にも何回も相談したりしてついてきてもらったことはありましたが、仕事休んだしお金へっていくなぁ。子供が熱とかでお金使うより楽しいことに使ったり仕事してるほうが楽しいわ。云われてからゆうのやめました汗
    そっから私一人で行ったりしてましたが、少し今検診行ったり病院行くと上の子がいやいや期で暴れまったりするのが大変で汗話聞くのすらできなかったりすることがあるのでおねえちゃんとおかあさんについてきてもらいました。眼科はおねえちゃんもきいていたので、大変さも見てるし眼科ついていくよって感じでいうてくれた感じです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変さは、わかります。
    が、ご主人の気持ちもわかります。

    一度、その辺をしっかり話し合ってみるといいですね。

    実家に頼りすぎてて、疎外感とか自分の立場で、モヤモヤしているのかな、と感じました。

    • 3月20日