※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iCloudストレージがわずかで、200GBと2TBどちらが良いでしょうか?他におすすめはありますか?パソコンはありません。

iCloudストレージがわずかみたいで、この表示が出ました。
200GBにするか、2TBどちらが良いでしょうか?またそれ以外でおすすめあれば教えてください🙇‍♀️💦
パソコンはありません。

コメント

ままり

ご家族もiPhoneで、共有できるなら2TBをお勧めします!
我が家は2TBを私と夫で共有してますが、気にせずガンガン写真も動画も放り込めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那もiPhoneです。ちなみに共有というのはどういう事でしょうか?🙇‍♀️💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

ファミリー共有というのができて、家族のAppleIDをファミリー登録しておけば、その200GBないし 2TBのストレージを一緒に使うことができます!
    我が家の場合、すべての写真と動画をiCloudに入れているので、現時点で2人で500GBほど使っています。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️旦那にも聞いてみます!

• 3月20日
ゆきの

今が何GB使っているか分からないのでなんとも言えないですが、何年も使っていて50GBがいっぱいになった程度でしたら、当面200GBでいいと思いますよ。私は7〜8年分のデータ溜めてますが、100GB行ってないです。
音楽や動画を保存しまくるとかでない限り、2TBは多すぎると思います。夫婦で使うなら別々に200契約してもそちらの方が安いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4年使っていて50GBがいっぱいになってきました。音楽はそんなにですが、子供の動画とかがだいぶ増えてきた感じです。そしたら200GBで大丈夫でしょうか?

• 3月20日
  • ゆきの

ゆきの

ご返信遅くなりました💦その程度でしたら、200にしておけば5年くらいは持つのでは?と思います。まずはお安く済ませておいて、いっぱいになったらまた考える、でも良いのかなと思います!

• 3月22日