※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

運動不足ってやはり不妊の原因になりますか?😅💦ウォーキングなど、運動を…

運動不足ってやはり不妊の原因になりますか?😅💦

ウォーキングなど、運動を始めたら妊娠したよっていう方いますか?😣

コメント

mayuna

私は学生時代の体育の授業が最後の運動で、大人になってから1度も運動してませんが3人妊娠してます🤣
なのであんまり関係ないかと。
ただ低体温は妊娠しずらいことはあるので、体温が低い人は、運動して代謝をあげたら妊娠しやすくなることはあるかもしれません☺️

プリママ

全く関係ないと思います😅社会人になって全く運動してない人だらけだと思います。不妊クリニックでも運動しろとは言われないです。太りすぎだったり体力がなかったり運動をした方がいい状況でなければ関係ないですよ😃

ままりん

今お腹にいる3人目の妊活(自己流タイミングです)の時、上2人に比べ中々授からなかったのですが、毎日30分ジムで有酸素&無酸素運動し始めたら2ヶ月後に授かりびっくりしました🫢

専業主婦になったところで運動皆無だったので、全身の代謝や血流が悪くなってたところに良い効果があった気がします!

医学的な事は分からず、本格的な不妊治療をしてた訳ではないのですが、そんな人もいるんだーと参考にしていただければと思います☺️