※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮岸
産婦人科・小児科

松岡病院での待ち時間について相談中。混雑時の待ち時間やおすすめの時間帯、良い点を知りたい。

福山市の松岡病院について質問です💦
上の子は小池病院で産んだのですが、その時担当してもらっていた男性の前田先生がもういらっしゃらないようで、今回から松岡病院にしようと思っています。

松岡には月曜日の15時30分頃に初診で行ったのですが中々待ち時間が長かったため、これなら小池でもいいのかな?と悩んでしまっています。
(恐らく月曜日+初診+混雑していたから待ち時間が長かったのだと思いますが、1時間30分ほど待ちました)

先生も看護師さんも優しくて凄く良い病院だなと思っているのですが、基本的にどの曜日のどの時間もそれくらい待つものでしょうか??
産婦人科の数が減っているので混み合うのは仕方ないと思ってはいるのですが、上の子がいるため極力混まない時間帯があれば教えていただきたいです…!

あと松岡のココが良かったと言うお話があればそれもお聞かせ願いたいです!

よろしくお願いします💦

コメント

tommy

上2人松岡病院で出産しました。

2人とも水金(医院長先生が担当の日)の8:45ぐらいに受付して9:45~50分には終わってました。
なので待ち時間は30~40分ぐらいです。
(診察開始が9:00~)

・4Dエコー無料
・エコーの動画撮影可能
・立会分娩可能
・ニューボーンフォト無料
などサービスがいいです🥰

個人的には、上の子の時にイレギュラーな事がありましたが、看護師さん助産師さんが丁寧に優しく対応してくれました。母子同室ですが、いつでも預かるよ~と言われゆっくり休めます☺️

• 宮岸

宮岸

平日の朝イチで大体それくらいなんですね!そのくらいの待ち時間だとありがたいです😌
    4Dエコーが無料なの嬉しいですね、小池は有料だったので…😭
    松岡は平面の駐車場が少なくて大丈夫かなと心配だったのですが、朝イチならいけそうな気がするので次は早めに行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月22日
su

1人目小池で2人目松岡通ってます☝️

午後イチで行ってた時はどの曜日も1時間半近くかかりました。
特に土曜日は長かったです

今は10時過ぎに行って1時間くらいです。

4Dエコー無料
ニューボーンフォト
産後に夫婦でのディナープレゼント
あと小池は出産育児一時金引き上げに伴い値上がりしたので松岡にしました☺️

• 宮岸

宮岸

午後は混みやすいんですね…😭
    平日の午前中に行くようにしてみます…!
    他の方の投稿でもチラッと見かけたのですが、やっぱり小池は値上がりしたんですね😢
    4Dエコーもですが、やっぱり金額的な意味でも2人目は松岡で検討します
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は火曜と金曜の午後に行ってました!
検査などある時は午前中にしてましたが、通常の健診のみの時は
17:00~17:30頃ギリギリ狙って行ってました!
早く診てもらえて、30~長くて1時間程度でした。
フリーWiFiがあるので、スマホつついてたらすぐでした!

外来が
22週までは婦人科
23週からは産科
になるので、月曜日の午前中の婦人科は不妊症不育症外来で岡大から先生が来てるのでかなり混むので外してました!

松岡病院でよかったところ

・スタッフの方みんな優しいですが、ずば抜けて院長先生が優しい
・4dエコー無料(USBを持っていくと無料でデータ貰えます)
・マタニティロゼットが貰える
・ニューボンフォト
・夜預かってくれる
・助産師さんのおっぱいマッサージが全く痛くない!
・お祝い膳と退院後はニューキャッスルのフレンチフルコース無料ペアチケットが貰える

インスタもしてたので、分かりやすくて良かったです!
参考になれば幸いです。

• 宮岸

宮岸

岡大から先生来るから月曜日は混んでるんですね…!
    午後もギリギリに行けば良さそうですね…😌

確かに看護師さんや院長先生とっても優しかったです!しんどい時に優しくしてもらえると嬉しいですよね😭
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 3月26日