※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝言を言っているのか気になります。寝返りをする際にニコニコしながらおしゃべりしているそうで、可愛いけれど疑問があります。

赤ちゃんに寝言ってあるんですかね?

最近、寝返りしたりした時に半分起きてるのか、ニコニコしながら一瞬おしゃべりするんです。
と言っても1才なので「マンマンマンマン♪」みたいな感じです。

初めて見た時は、起きたのかな?と思ったのですが顔を覗いたら目は閉じてるんです。

閉じながらニコニコ「マンマンマンマン♪」

可愛すぎる。。。と思いながらも、こんな早く寝言始まるの?と疑問です('ω').。oO(?????????)

コメント

deleted user

1歳ちょうどですが、寝てる時に突然声を出して笑ったりします‼笑

いっちょまえに夢でも見てるんですかね(*^^*)

  • きーママ

    きーママ

    声を出して笑うんですか!
    想像しただけで可愛いですねー(〃艸〃)
    楽しい夢を見てそうですね( ´罒`*)✧"

    • 3月22日
らーら☺︎

うちの息子もワンワンとかまんまって言って起きた!と思ったら寝たりとか寝言よく言ってますよ😁笑

  • きーママ

    きーママ

    ハッキリ言ってると起きたと思いますよね(笑)
    まんまって言われるとキュンとしますね( *´艸`)

    • 3月22日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    ママかまんまか微妙な発音ですがママだと思って喜んでます❤︎笑

    • 3月23日
  • きーママ

    きーママ

    ママって言ってますよー!
    いーなー♡
    息子はアンパンマンと言ってる疑惑なので、ママはもう少し先になりそうです(笑)

    • 3月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    何言ってるかわからない感じが可愛いですよね😍!!

    • 3月23日
  • きーママ

    きーママ

    そうなんですよ!
    「あーだーだー。だー!」って言うのを、勝手に「そっかー。うん。そうだよねー。お母さんもそう思うー。」って返事してます(笑)

    • 3月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    私も全く同じこと言ってます😁笑

    質問なんですが自分の意見したいことが通じないときにキャーと大きな声をだしたりすることありますか?😭

    • 3月23日
  • きーママ

    きーママ

    あります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    最近はそれが悩みです。。。
    自我が出てきたんだなーと思ってはいるんですが、絶叫されるとビックリ通り越して笑うほど大声です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    やっぱり大声出しますよね😢
    家ならどうしたの?って
    優しく対応できるけど、
    電車や外だと対応に焦ってしまい
    ますよねぇー>_<

    • 3月24日
aamm(*^_^*)

人間ですから構造は同じです。1ヶ月でも言葉はないにせよ寝言はありますよ(^_^)

  • きーママ

    きーママ

    1ヶ月でもあるんですね!
    初めて知りました。
    怪獣と思ってたのに、やっぱり人間なんですね(๑•∀•๑)

    • 3月23日
basil

寝言泣きもあるくらいだから、寝言もありそうですよね♪

ニコニコのマンマンマンマン可愛いですね♡

  • きーママ

    きーママ

    寝言泣きというのもあるんですね!
    もう可愛すぎて次はいつかな?とずっと見てました(笑)

    • 3月23日
くらもち

うちは猫が大好きで、寝返りとともにニャンニャン🐈ってよく言ってますw
可愛いですよね😍

  • きーママ

    きーママ

    ニャンニャンとは!♡
    可愛すぎますねー(●´ω`●)
    暗視カメラで録画したい衝動に駆られてます(笑)

    • 3月23日
いなむ

うちの子はねんねって言ってました!寝てるのにw

  • きーママ

    きーママ

    ねんね(笑)
    分かってるんですかねー( ´罒`*)✧"
    寝てるでしょ(笑)って声かけたくなりますね(笑)

    • 3月23日
まさこ

うちはまだ9ヶ月ですが。
寝ながら笑って声出してます😊
へへへへー。みたいな。

  • きーママ

    きーママ

    へへへへー。ってなんかイメージがつきます( ´罒`*)✧"
    9ヶ月から声出して笑うのいいですねー!
    息子は顔はめっちゃ笑うのに声は控えめだったので羨ましいです(*´ω`*)

    • 3月23日
  • まさこ

    まさこ

    すごい楽しそうに寝ながら声を出して笑ってます☺
    いないいないばあを見てテンション上がり過ぎてケケケケと言って笑ってました😊

    • 3月24日
deleted user

4ヶ月位から寝言言ってますよ~
笑ったり、泣いたり💧本当に言ってるからビックリです
初めての人に抱っこされた夜「ヒッヒーんヒック」って泣いてました(笑)
それからは抱っこお願いされないように避けてます

  • きーママ

    きーママ

    「ヒッヒーんヒック」を脳内再生したいんですが、出来ませんでした(笑)
    4ヶ月からはっきり寝言ってビックリです!
    初めての人はやはり刺激が強いんですかね。。。

    • 3月23日
PPPP

うちの息子も寝言を言い始めました。今まで2回聞きましたが2回とも「パパ」でした(*´∀`)

  • きーママ

    きーママ

    寝言が「パパ」だと「ママ」も期待しちゃいますねー!
    どんな夢を見てるのか気になりますね( ´罒`*)✧"

    • 3月23日