※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園で制御できない大型犬とワンパクな子供が遊具を占拠し、犬に触りたがる子供に困っています。犬を連れて子供が集まる場所に行くのは考慮が必要です。

遊具のある子供が遊ぶ公園に、リード引っ張られまくりの大型の制御できてないワンコと、ワンパクな子供3人連れてくるのってかなくないですか?😱
今日遊んでたらそんな場面に出くわしました
うちの息子も犬が大好きですぐ犬の方に行ってなでなでしたがるから止めるのも大変なんです😟
私も息子を止められないのも悪いが、万が一噛まれたりもしたら大変なことになるし、せっかく公園で落ち着いて遊んでたのに、そのわんこが来たから、触りに行きたがって大変でした。結局私らが遊具も何もない広場に移動して遊んで、
その子供たちと犬が遊具占拠して遊んでました。

うちも犬飼ってるし、一緒にお出かけしたい気持ちもあるからすごくわかるけど、ましてや、子供が集まる広場にわざわざ大きい犬連れて行って万が一のこと考えて対応できない訳だし、周りの人のことも考えて欲しいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

公園はみんなのものですが、ルールを守らない飼い主がいると周りは迷惑ですよね。

見つけたら市役所に通報で良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

この内容を見る限り何も
ルール違反してないと思います。

みんなの公園なのは間違い
無いし、そのママさんも
何か問題があれば🐶と少し
離れたところで待っていたんではないでしょうか?
子どもと一緒で🐶だって
みんなで公園来たら嬉しいし
引っ張りして、あっち行こ!!ってなるのは至って普通な事
な気がします 🙂‍↕️

ドヤ顔なのは謎ですね!笑