※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で家族が症状を訴えています。病院への連れて行き必要性について相談しています。

初めての胃腸炎でプチパニックです💦💦
16日に下の子が3回嘔吐。
17日は嘔吐も排便もなし。
18日に1回だけ下痢。
19日は排便も嘔吐もなく、今日もないです。
病院には行ってませんが、胃腸炎が軽く済んだのかなーと思ってよかったと安心していたところ、先ほど上の子が2回ほど嘔吐しました。そして私もお腹がキリキリムカムカしてきました。嘔吐するほどではないですが、なんとなく吐き気もしてます。もううつってるってことですよね💦💦胃腸炎になるの初めてなので吐いた時や下痢した時の処理の仕方が甘かったのかもしれません😢
今のところ、夫にはなんの症状もありません。そして下の子は食欲も戻って元気いっぱいです。
とにかく上の子が心配なのですが、食事は消化の良いものにして、飲み物もゆっくり飲ませながら様子を見たいと思うのですが、病院は連れて行く必要はないですよね💦?その他気をつけた方がいいことなど教えてください😢

コメント

ちゃん

嘔吐が落ち着くまでは、固形物はあげない方がいいです。
2時間ほど嘔吐がなければ、スプーン1杯から経口補水液等をあげてね!と病院で教えてもらいました😊
あと誰かが嘔吐したら、そっこーで換気と塩素消毒してます!すぐうつるので😂
下の子が毎回保育園から嘔吐下痢もらってくるのですが、塩素消毒と換気(マスクと手洗いは必須であればビニールエプロン。なければ処理した人の服も塩素消毒)で、家族にはうつらないことが増えてきました🥺
下の子は吐くと、30分に1回を数時間繰り返すレベルなので、病院で吐き止めの坐薬もらって常備してます😂
そんなに嘔吐下痢がひどくなく水分が飲めるようなら、病院は行かないくていいとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭子供は少し水分含んだだけでも吐くので救急の病院連れて行き、吐き気どめの坐薬などもらいました💦今は嘔吐もなく、ゼリー食べても平気でした✨

• 3月21日
ママリ

胃腸炎は脱水になりやすいので、水分が取れないのであれば受診した方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭結局水分取れなかったので救急連れて行き坐薬などもらってきました💦
    今は落ち着いてゼリー食べてピンピンしてます✨

• 3月21日