※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の友達との関係が疎遠になるのは仕方ないか悩んでいます。親同士の関係もあまり深くなく、思い出作りたいと思っています。

幼稚園の子供同士がめちゃくちゃ仲良くて
小学校が離れ離れになる場合

卒園後も遊んだことある方いますか?
またそれはどのくらい続きましたか?


親同士は仲良くありません、、(会えば話すし全然嫌いじゃないけど遊ぶほどではない)
勝手な印象ですが、向こうの親はあまりママ友は作らずって感じです。

この場合、やはり疎遠になるのは仕方ない。と諦めますか?

小学校でそれぞれお友達できて疎遠になっていくのは仕方ないですが、1回くらいは遊んで思い出作りたいなーとか思ってしまって💦

コメント

えるさちゃん🍊

親が仲良くないなら疎遠になりそうですね😂
親が仲良ければ連絡取れると思いますが😂

momo

いま1年生です☺︎
親同士も連絡取り合う子は
遊んだりしてます(*^^*)
それでも月一あるかないかですが😅

親同士の付き合いがなければ
疎遠になるかも?ですね💦
1回くらいは遊んでみても
いいと思いますよ🙌

ははぐま

卒園する時に親御さんの連絡先を聞いて、何回か遊びました😃

今は遊んではいませんが、たまたま習い事が同じになったので、子ども同士は会えるのが楽しみなようです。
親御さんとも時々連絡とっています。

遊ばなくて徐々に疎遠になってしまうのは、仕方ないかと思います。

ゆんた

親同士が仲良いところは今も稀に遊んだりしてます😃
連絡取り合わないと学区違うとばったりあって遊ぶ事もあまりないかなと思うので難しそうな気はします💦