※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ファッション・コスメ

卒園式にはメイクが必要ですか?美容室でのメイクは入学式のみで、買った化粧品を使う機会がない。どうしたらいいでしょうか?

卒園式、化粧はバッチリするべきですか?

今週土曜日が卒園式です。
普段は休日に軽くアイシャドウをするだけなので、アイライン、マスカラ、口紅がありません💦

さすがに卒園式はした方がいいのかな…と思うのですが、気合い入れすぎと思われますか?
それとも、それくらいするべきという感じですか?

入学式は美容室でメイクもしてもらうので、買ってもまたしばらく使う機会がないです😅

コメント

なあ

お子さんはしなくていいですよ💦してる子はいないです

親のほうでしたらばっちりメイクの方が大半だと思います。

• しま

しま

ありがとうございます。
    すみません、私の話です💦
    やっぱりバッチリした方がいいですよね😅

• 3月20日
えるさちゃん🍊

親は化粧するのが普通だと思います😂
化粧していて気合い入れすぎだろとは思わないですね😅

• しま

しま

ありがとうございます。
    普段はベースのみ、たまーにアイシャドウしている姿しか先生、ママさん方は見ていないので😅

• 3月20日
ままり

目はバッチリメイクしすぎると、泣いちゃうとドロドロになる可能性あるので😅
目はサッとアイシャドウだけにして、他(チークとか口紅とか)はちゃんとメイクしました😊

園によるかもですが卒園式って親を泣かせようとする演出たっぷりです😂(イイ感じの音楽に乗せて小さい頃から年長までの写真をスライドショーにして流したりとか)
うちも先日卒園式でしたが、ママ達はほぼ全員泣いてました😂

• しま

しま

ありがとうございます。
    年長の1年間のスライドショーは、先月発表会で流していました。
    私は泣かなかったのですが、至るところで鼻をすする音がしていました🥺

園でインフル感染拡大してるからマスクしますが、さすがに写真撮るときはマスク外しますよね😅

• 3月20日
ママリン

さすがにした方がいいかと!
アイラインはなくてもいいかもですが、マスカラと口紅くらいはあった方がいいと思いますよ。特に口紅がないと、顔色悪く見えませんか?
自分は口紅なしでの生活は考えられないです😂
もしくはマスクで隠す、ですかね…

• しま

しま

ありがとうございます。
    口紅は子供の七五三か友人の結婚式など重要イベントしか使わないので、口紅ありの方が違和感で(笑)
    買ってきたので使います!

• 3月20日