※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐保
雑談・つぶやき

誰か私の事怒ってください。1才8ヶ月の息子が4月から保育園に入園し…

誰か私の事怒ってください。
1才8ヶ月の息子が4月から保育園に入園します。
待機児童が問題になっている中、保育所に行けるだけでも恵まれていますが、保育所で大変な事故や事件にあったらどうしようと心配で心配で仕方ありません。
皆さま叱責でも激励でも良いので一言お願いします。

コメント

保育士ですが、気持ちはとてもわかります!特に最近はニュースでも話題になっていますしね(^^;
でもこちらも命を預かっていますし、必死に保育しています。滅多なことはない、と言うとおかしいですがあまり心配し過ぎも良くないと思いますよ😊
お母さんの気持ちがお子さんにも伝わってしまいますし、気楽にいきましょう!

• 佐保

佐保

心強いお言葉ありがとうございます。あまり神経質にならずにおおらかな気持ちで過ごしたいとおもいます。

• 3月23日
いちご みるく

保育士してた者です。
親御さんなら子どもを心配するのは当たり前です!
私も毎日ずっと自分の子といますが、預けるってなったら心配します。
でも、保育士は、プロです(^^)プロ意識をもって責任をもって大切なお子さんをお預かりしています。常に安全には気を配っていますし、小さなミスも流さないようにし、事件や事故につながらない努力をしています。
心配で不安なのはお母さんだけではありません。お子さんも一緒です。一緒にいたお母さんと離れるのは子どもにとっても大変なことです。でも、子どもも頑張って保育園に通ってきてくれます(^^)
毎日笑顔でお子さんを送り出し、迎えに行ってあげてください。

• 佐保

佐保

ご回答ありがとうございます。プロの方にとても失礼な事を考えていたのですね。反省してます。ご指摘の通り、私より子供の方が環境が変わって不安ですね。子どもに負けないようにがんばります。

• 3月23日
(*Ü*)ノ 3boys

幼稚園だって学校だって、同じですよ💦母親だからこそ心配性になってしまうし我が子だから心配な人は居ないですよ。

虐待してる人は違うだろうけど、それ以外の母親は心配なのは常にあると思いますよ😣

• 佐保

佐保

コメントありがとうございます。あまり神経質にならずに、おおらかな気持ちで子育てしたいと思います

• 3月23日