※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

同じ保育園から同じ小学校に行く9人の子どもたちがいます。3クラスある入学予定の小学校で、うちの子だけが別のクラスになる可能性があるか心配です。

同じ保育園から同じ小学校に行く子が9名います。
入学予定の小学校は3クラスあるのですがそれでもうちの子1人だけ別のクラスみたいなことってあるんでしょうか?
うちの子は公園とか広場とかで会う知らない子に自分から喋りかけていくような子なのですがうちの子1人だけクラスが別になった場合ガツガツ行きすぎて嫌われないか心配です。

コメント

はじめてのママリン🔰

さすがに9名いて1人だけ別クラスはないはずなので均等に3人ずつとかじゃないかなと思いますよ。

息子の時なんですが、同じ保育園から息子もいれて3人同じ小学校に進学しました。

1人別クラスで息子ともう1人は同じクラスになったんですが、息子ももう1人の子も支援級でそれぞれ別クラスの支援級になってました。