※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初夏☀️
子育て・グッズ

仙台市の小学校の授業参観は4月の土曜日にあります。その後懇談会とPTA総会があるため、保育園に迎えに行く時間が分からず、土曜日保育の申請ができませんでした。

仙台市の小学校の授業参観が
4月の土曜日にあるのですが
何時から何時までやるんですか?

その後懇談会とPTA総会があるそうで
下の子を保育園に預けて行くので
保育園に何時に迎えに行けばいいのか分からず
土曜日保育の申請が出来ず💦

コメント

まぬーる

うちはそういう使途での保育申請ができません。
通われている園にお聞き下さいね💦

りー

上が1年生です!
昨年参加した時は
授業参観、懇談会、、PTA総会終わって家に帰宅したのが12時半近くだったと思います🤔
なので、9時くらい〜12時過ぎくらいかかります。

下の子通ってる園も平日なら良いけど、土曜日は仕事以外の利用はNGなので、旦那に休んでもらい下の子と家に待機してもらい私だけ参加しました😅

• 初夏☀️

初夏☀️

ありがとうございます!
    大体12時半頃なんですね!

主人も土曜日仕事だし
    我が家達の保育園は
    家の用事等でも16時頃までなら預かってくれるので早く終わればと思ってました。

• 3月20日
はじめてのママリ

お昼持ってきてくださいみたいなのは今までないので午前中で終わった記憶があります!
うちの保育園も仕事以外で預けられないので夫に見てもらってます!

• 初夏☀️

初夏☀️

ありがとうございます!

お昼なしなら安心です!

• 3月20日
ママりんりん

学校によるのかもしれません。子供の学校は昨年は1時間目と2時間目に分かれての、分散の参観で11時半ぐらいに終わりました。

PTA総会はTV放送なので、移動もないですしそんなに時間かからないです。

ただ、今年はコロナが5類になって初の4月の授業参観なのでどうなるのかな?と思っているところです。(子供は新5年生で、入学以来ずっとコロナ禍でした)

ちなみにその後に役員会があるので、役員になってるともう少し時間がかかります。

保育園に預けられるなら預けた方が楽ですが、土曜参観は昨年復活したばかりで、両親揃って来られる方も多くワイワイしていました。

昨年は預け先がなくて下の子を連れて行きましたが、特に問題なかったので今年も連れて行きます。

• 初夏☀️

初夏☀️

ありがとうございます!

主人が土曜日仕事なので休めず
    下の子を連れて行こうかと考えましたが授業参観中騒いだり走り回ったりして迷惑かけちゃいそうで💦

差し支えなければ下の子は何歳でしょうか?

• 3月20日
  • ママりんりん

ママりんりん

2歳半です。

うちも夫は土曜日仕事です。

下の子を連れて行く時は廊下から見てました。

• 3月21日
  • 初夏☀️

初夏☀️

ありがとうございます!
    なるほど!廊下で見るのもありですね!

• 3月21日