※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

40代になって、生理の出血量が減った気がします。3日くらいで出血が落ち…

40代になって、生理の出血量が減った気がします。
3日くらいで出血が落ち着きます。更年期⁈と思ってヒヤヒヤしています。
高齢出産でしたので、まだ下の子も3歳。若くいたいです。
同じような経験の方いますか?

コメント

ハルノヒ

分かります💦43歳ですが、最近経血量減ったなーと思ってて。思わず、「更年期」とか「閉経」とか調べちゃいました😅
3人目はもう諦めてるし、生理がないならないで楽ですけど…なんかそうも割り切れない感じです。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

女性ホルモンが減って、老化が進むのも怖いですよね😭
    経血が多すぎて困ってたくらいなのに…同じような方がいて安心しました💦

• 3月20日
もも太郎

私36なんですが、ここ3ヶ月くらい生理の始まり方も変わって量も少なくて、
「閉経 年齢」とか調べてました😓💦💦

妊娠希望してないし、毎月面倒だから終わるなら終わるで……という気持ちもあるけど…………

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

終わるだけならいいんですけどね💦女性ホルモンが減ると何か弊害がありそうで心配ですよね💦

• 3月20日