※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
住まい

静岡県富士市にお住まいの方、水道料金っで2ヶ月でいくらぐらいでしょう…

静岡県富士市にお住まいの方、
水道料金っで2ヶ月でいくらぐらいでしょうか?

できれば戸建てかアパートかも教えていただきたいです。

実家が夫婦二人で水道料金が2ヶ月で2万円くらい請求がくるらしく…💦
我が家は他県在住で戸建てで、2ヶ月で高くても8000円くらいなので、
あまりにも高すぎるように感じて、びっくりしてしまい😣

水道料金の基本金額を比較したら、そんなに変わりなかったので、
使用量が多かったのですが、
古い家なので、どこかから漏水してるのかと心配になりました💦

富士市在住の方、教えていただけるとありがたいです😣

コメント

秋桜

戸建てに6人で住んでます。
毎日、浴槽にお湯ためてます。
年頃の女の子もふたり居るのでシャワーもガンガン使います。
土日も朝風呂に入るときがあり、貯め直してます。
食器洗いは朝夕のみ。

2ヶ月で高いときで15000円くらいです。
↑夏にビニールプールに水はるとき。

ちゃー

戸建てで家族4人、旦那は朝シャワーしますが2ヶ月で10000円くらいかな?と思います!20000円は高い気がしますね💦

はじめてのママリ🔰

静岡県 西部(富士市じゃないです。)在住ですが、5人家族(3人子)で2ヶ月1万7千~2万くらいです。
基本夜シャワーのみ(冬のみ半分以下で風呂ため有り)、洗濯1日1.2回、食器は1日2.3回洗います。

はじめてのママリ🔰

アパートで家族3人、毎日浴槽にお湯ためます。洗濯は一日一回必ずまわします。2ヶ月で5000〜7000円くらいです!

もちもち

皆さん、コメントありがとうございます!
近所の人にも母が聞いたら、もっと高いみたいです💦
古い地域だからなのか…とりあえず過度な無駄遣い漏水はなさそうです。
洗濯機を少しの量でも回したり、回数も多いので、
その辺りも原因かなと思います😖

大変参考になりました!
ありがとうございます。