※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜間のおしっこが少なくなっています。トイトレに興味を示し、おまるに興味を持っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳になる息子のおしっこについてです。
昨日、今日と夜間のおしっこが1滴も出ていません。
朝オムツをかえてご飯を食べる頃にはオムツに出ています。
お腹が痛い、おしっこを我慢している様子はありません。
日中は尿量が少ない気がするのですが出ていました。
最近、トイトレに向けて絵本を読んだり、おまるを
用意しました。息子も興味深々でおまるにまたがったり、服の上から拭く真似をしています。
体調が悪いわけではなさそうですが、
同じようにおしっこ間隔が長くなった経験ある方いたらその時の様子など教えてください。

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

娘も2歳過ぎた頃から寝ている間の
おしっこしてませんでした!
朝起きてからオムツにするって感じで😊
夜間のオムツが勝手に取れていたので
トイトレ助かりましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね⁈
    もしや…とは思っていたのですがトイトレのタイミングですかね?😊夜間おしっこがなくても焦らずトイトレして見ます!

    • 3月20日