※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精治療中で化学流産経験あり。次の移植まで悩んでいます。ERA検査受けるべきか、結婚式の時期も考慮して迷っています。

二人目の体外受精治療中です
今月1回目の移植をして
BT10でhcg 14で化学流産でした
2回目に向けて病院に行ったところ
ERA検査受けてみる?と言われました

卵は凍結胚が残り3つあります
来年の5月にどうしても出ないといけない結婚式が
あるので4.5月までが移植できる期限で
それ以降は秋くらいまで延期しないといけません

1回化学流産しただけで受けるべきか
次の移植まで試してみるか
かなり迷っています

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

1人目顕微授精で妊娠出産、昨年2人目を不妊治療しました!
1回目…陰性
2回目…化学流産
凍結胚を使い切り、先生に色々相談しましたが、「妊娠出産してる経歴があるのと、着床はしてるから、継続できるかは胚の染色体の問題だと思います。次々移植していきましょう」とのことで、やったのは子宮鏡検査だけでした。
化学流産の際に大量出血して貧血(ヘモグロビン8.5くらいまで下がった)になったのと、メンタルボロボロになったのでpgtaを相談しましたが、県内にできる医療機関が無いということで諦めました😣
その後採卵して、1回目の移植(シナール、ビタミンE、ビタミンD、葉酸、当帰芍薬散服用、移植時はヒアルロン酸追加、AHA無し)で妊娠し、今のところなんとか継続してます😊
あと3つあるなら、私なら移植に進みたいと思いますが、先生側から検査の選択肢出されると迷いますよね😣
ただ、私の場合今回の妊娠時、ホルモン補充でしたが、先生から提案された移植日(今までより長く内膜を育てる)でなく、自分でこの日が良い(今までと同じペース)と思うって日を押し切り移植し妊娠、だったので、自分の直感?も大事かなって思ってます!

くまのプーさん

私も1回目化学流産でした、、
2回目は検査受けてからにする?と言われでもERA検査高いからth1th2の検査勧められやったところ数値が高かったので免疫抑制剤を飲んで2回目3回目陽性判定いただいてます🥹

1度先生に聞いてみるのはどうでしょうか?

プリママ

まだ1回しか移植してないのであれば私ならERAはやらないです。本当に窓がズレてるのかどうかが1回ではわからかいですからね💦

私は
1回目→陰性(ホルモン補充)
2回目→化学流産(ホルモン補充)
3回目→陰性(ホルモン補充)
4回目→初妊娠したが死産(自然周期)
5回目→無事長男出産(自然周期)
って感じでした。ERAの選択肢を提案されたのは3回目が陰性に終わり4回目をどうするかというお話の中で話が出ました。でもそれ以外に移植方法を変える(ホルモン補充から自然周期)or胚盤胞2個戻しを提案され、一番料金が安く私的にストレスのなかった移植方法の変更を選びそれが正解でした。

私のようにホルモン補充では妊娠しにくい人、ホルモン剤がないと妊娠継続が難しい人、色んな体質の人がいるので何度か試して何が自分に合ってるのかやっていくしかないのかなと思います。それがストレスなんですけどね😣

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
かなり迷い中でなかなか決められずです
先生からは良好胚もあるから移植してもいいし検査してもいいしとなんとも曖昧な笑笑

化学流産なので着床はしてるんだろうとは思うですが、、、
どうなんでしょう?

きらきら✩⋆*¨̮⋆

先生は移植に進んでも良いし、という感じなんですね!
それなら、4月5月移植してみて、妊娠できたら良しとして、もし陰性や化学流産を繰り返すようであれば、秋までのお休み期間に色々な検査を検討されても良いのかな?とも思います😊

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

化学流産についてですが、昨年私が化学流産と診断された時は、着床したけど継続出来なかったケースでした💦
    BT12にHCG191で陽性判定でしたが、胎嚢確認できず流産になってしまった状態でした。
    そのためか、ホルモン補充を中止したあとの出血が多く、夜用の40cmのナプキンからあふれる出血が1日数回、3日くらい続きました。痛みも、普段の生理痛よりも、陣痛に近く痛み止め(ロキソニン)も効かなかったです😇
    数年前に化学流産した時は、普通の生理と変わらなかったので、その時は着床しかけたけどできずだったのかなと思ってます😣

• 3月21日
プリママ

先生的にも何で妊娠できるかはやってみないとわからないってことなんだと思います😅

化学流産は着床しなかったということですよ😣なので名前に流産とついてますがそもそも妊娠してないので流産でもないです。生理の方が近いです。とゆーかほぼ生理だと思っていいと思います😭