※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行で子供と初めて!おすすめスポットや穴場教えてください。子供は3.5.7歳です。

7月に2泊3日で沖縄に行きます!🏖️

おすすめスポットや穴場も教えてください🙏
子連れで行くのは初めてです!

子供は3.5.7歳です!

コメント

ママリ

先日沖縄にいきました😊
海ぶどうお好きですか?
「海ん道」(うみんちと読みます)の海ぶどう摘み体験が面白かったです。
事前にだらだら見てたインスタでは見かけなかったし穴場かな?と思います。空港で看板みてあまり期待せずに空き時間に行きましたが、勉強にもなり、説明員のおにいさんが面白いし、収穫したての海ぶどうの試食と海ぶどうソフトのプレゼント&お持ち帰りもあり、結果めちゃ良かったです。写真もたくさん撮ってくれます!
養殖場の見学ですが、色々工夫されていて3歳でも楽しんでました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    海ぶどう好きです😆
    調べてみます!

• 3月21日
ハシビロ

2泊3日だと、フライト時間によっては中1日しか遊べないかもです。
到着してから荷物ピックアップ、レンタカー送迎乗り場まで移動と待ち、移動と手続きで1時間以上、ハイシーズンだともっとかかるかもです。
帰りも然り。
2時間前に返却ですし、那覇空港は慢性的に混雑してるのでかなり余裕を持って行かないとギリギリになります(最後の買い物や飲食などしたいなら更に早く到着してないとムリです)。

なので、宿泊エリアが分かりませんが、初日ホテル直行でビーチやプールをちょこっと(移動続きで親子で疲れてるし)。
2日目に観光(王道なら美ら海水族館と古宇利島ドライブなど)。
3日目はホテルにのんびりしてチェックアウトして那覇に向かう。
時間あるなら国際通り。

くらいですかね。
基本3泊以上するんですが、2泊で行った時想像以上に時間がなくて。
中部のルネッサンスにステイして、朝イチフライトで那覇入りして、遅い夕方フライトで帰路にしました。
でも忙しない滞在でした。

穴場スポットは恩納村の御菓子御殿裏のダイヤモンドビーチ、美ら海水族館近くの備瀬のフクギ並木の先にある備瀬崎。
メッチャきれいなビーチで癒やされますよ~。