※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
お仕事

育児休業給付金の申請に必要な書類が揃っていない状況です。母子手帳のコピーも提出が必要か確認したいとのことです。申請手続きを進めるために誰か助けてくれる方はいますか?

育児休業給付金についてです。
職場に提出する書類と口座のコピーと運転免許証コピーが必要と言われ提出しました。調べると母子手帳のコピーも必要と書いてありましたが職場からはなんの連絡も来ず。
母子手帳のコピーもないと申請できませんよね?
産休も終わり育休に入っているので、申請ももう
できるはずなので早急にしてほしいのですが...
誰かわかる人いますか?😣😣

コメント

ママリ

母子手帳のコピー必要です!
役所の人に記入してもらってる出生証明みたいなページのコピーが必要でした!

• mik

mik

コメントありがとうございます。やっぱり必要ですよね!求めてこないってことはやっぱりまだ申請を行っていないってことですよね...
    普通ならほかの書類が必要な時に一緒に母子手帳のコピーも提出しますよね😣😣

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

まだ申請してないと思います💦
    職場の方に連絡して、母子手帳のコピーの必要か確認してそれとなく育休申請を促すのがいいかもしれないです!!

• 3月20日
  • mik

mik

そうなりますよね😞😞😞朝職場に電話してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月20日
うー

母子手帳のコピー必要ですね!!

出産日がわからないと申請できないので…

まだ育休に入ったばかりのようなので出産手当金の申請はできますが、育休給付金の申請はまだだと思いますよ!!
基本は育休に入って2ヶ月経過してから初回の申請です