※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子供の面倒見ず、子供が不満。病院での態度も問題。気を遣ってほしい。理解してほしい。結婚生活に不満。

旦那の愚痴です。お時間あれば、コメントください

今日、子供2人と旦那が耳鼻科受診しました。
子供の症状伝えられないのでわたしも行きました。

待ち時間、上の子は寝ちゃって抱っこしながら旦那はひたすらゲーム。
そこまでは良しとしますが、子供の診察後、わたしが先生と話してる所に上の子が「ママ、ママ、ママー」と呼んでました。何かと思えば携帯でゲームさせろと。

旦那は自分のスマホいじってて、子供見とけよという苛立ちから、子供に大きな声で「先生と話してるから静かにして」と注意してしまいました。先生も呆れ顔。

その後も、会計まで、わたしのスマホで上の子は待たせて、下のことじゃんけんやらで遊んで待ち、帰る時にも、旦那は1人でスタスタ帰ることに苛立ち、スマホ見てる上の子連れてきてと言ったら、上の子からスマホを取り上げて泣かせてました。

私も苛立ち悪いので、どっちもどっちなのですが、もっと子供のこと見て欲しいです。上の子のスマホ取り上げて連れてくるんじゃなくて、言い聞かせて納得させて連れてきて欲しいんです。

気を遣って欲しいです。
もう諦めなきゃいけないんですが、子供任せるスタイルにどうしてもイライラしてしまう自分。聞き分けのいい子ならいいのですが、

子連れ複数の病院連れがどんなに毎回大変なのかとか、理解してほしいんです。

なのに、仕事辞めたい、専業主夫になりたいだって?!
慣れるわけないだろ!

コメント

mari

わかるわかる〜と頷きながら読んでました🤣

わたしも同じようなとこで怒ってしまうと思います!

子どもの症状が伝えられないとのことですが、メモかなにかを持たせてひとりで行かせます!
うちは、予防接種も旦那に行ってもらってます(笑)
一緒にいくといろいろと見えてしまってイライラしてしまうので😅そして、旦那もせっかくやってるのにイライラされた!って思うと思うので🤣

男の人ってなんでこんなに気がつかないんだろー?って思いますよね(笑)

  • ままり

    ままり

    共感していただいて、スッとしました😭
    そうですね、予防接種くらい行ってもらいたい。けど平日しか予約とれないなどあり、結局一度しか予防接種も連れてった事ないです。

    旦那自身も私がいると、アレやこれや言われれから嫌みたいです💧でも頼りないし気づかないし。はぁー😮‍💨

    • 3月20日