※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの飲みに行くルールについて相談です。旦那が過去の飲みをネチネチ言い、今は行かない。自営で付き合いも必要だと理解しているが、飲みたい気持ちを遠回しに伝えると嫌味に感じる。

みなさん旦那さんへ飲みに行くことに対して
ルールみたいなのありますか??

つわり中に週4飲みに行ってたことをネチネチ言いすぎて
まったく飲みに行かなくなった旦那

今産後2ヶ月です

飲みに行くな!とか言ってないけど
めちゃくちゃ気を遣って飲みに行ってないけど
飲みに行きたい雰囲気を出してくるし
飲みに行かれたくないわけじゃないし
たまには息抜きも必要だと思うし、自営だから付き合いがどうしても必要なのもわかってるので
飲みに行っていいよーって言ってるんですが、、、
嫌味に聞こえるらしく、、、

気を遣われてる感じも嫌だし
遠回しに飲みに行きたいアピールもうざい




コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと帰ってくること、くらいですかね。
翌日に影響のない飲み方であれば、特にルールはないです😊

やすばママ

うちは、前に飲み会や出張先で飲んでるとかTV電話とか、LINEで動画や写真送って来てたので、「迷惑だからやめて。」といい、何時に帰るのか、電車で1人で帰れる酔いくらいなのかだけ教えて。とか言ってますw
酔っ払いに巻き込むなと。
あなたがいない時間満喫しとるんじゃこっちは。とか思ってw

帰ってくる時間があまりに遅くなったり、1人で帰れないくらいなら帰って来ないで。っていう話で、それのLINEだけしてって言ってありますw
一応帰りまってみますが、眠くなって「寝るねー」って送ったらチェーンかけるので、そうなったら帰って来ない約束ですw

ママリ

外、道で吐かないこと
自分が言った時間には帰ること(言わないなら遅くても何時と指定)
人に絡まないこと
次の日に酔いを持ち越さないこと

らんらん

帰ってくる時にLINEを入れること。
飲み会の次の日休みの場合はいつまでも寝てないで私と同じ時間に起きて子供たちと遊んだり出掛けること。

これくらいです!😊

はじめてのママリ

翌日まで持ち越さない
日を超えるまでには帰るですかね。
逆に行くことを応じたら私自身も文句言わないです!
飲みに行ったんだから等)

しーちゃん

0時までには帰宅、帰る時は連絡する。ですね💡
どうしても0時超える時は先にお願いしてきますが😅

まろん

ルールとして決めてる訳ではないですが、前もって予定を伝えてとは言ってます。急に明日!とか今から!とかはナシです。
そもそも常識はずれなことはしない人なので。
飲み会の頻度も少ないので、行く時は好きにしてって感じです😂