※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

包丁についてのおすすめは、グローバルやヘンケルス、貝印が良いです。高価な包丁が錆びるのを心配しているなら、100均の包丁も使いやすいかもしれません。

お気に入りの包丁教えてください!(^^)毎日使う、何にでも使いやすい包丁を1本購入したいです!今は100均で購入した安物の包丁を使ってます。

グローバルやヘンケルス、貝印とかが無難でしょうか。
高いのにすぐ錆びたらショックだなと思うと簡単にグローバルに手を出す勇気もなく。洗ってそのままポイっと置いてても100均のは錆びないので楽ではあります😂ww

コメント

はじめてのママ🐣

最近、3coinsで包丁買いました
切れ味が良くて気に入っています😀

でこぼこツインズ

グローバル使ってます!
私もグローバル以前は安いニトリの包丁使ってましたが思い切って新調しました🔪
ほんっと切れ味がまるで違うので何でもっと早く買わなかったんだって後悔したくらいです😂
見た目もスタイリッシュで料理大嫌いな私のモチベを上げてくれます(笑)

はじめてのママリ🔰

無印の使ってます!
普通に使いやすいです!

はな

グローバル10年使ってます!
錆びた事ないです!
切りやすくて快適ですよ!

なみ

ニトリで買いました^_^
3年ほど前に買いましたがいまだにとても切れ味良くて使いやすいです✨

上

ニトリの四角い形の1700円くらいのもの使ってます💭
スパッと指の間切りました😇切れ味いいです

はじめてのママリ🔰

グローバル使ってます!5年目です!私も最初やっすい5年くらい使った包丁から買い換えて、切れ味が違いすぎてめちゃくちゃ感動したのを覚えてます🥺✨手入れ特にしてないですが今も全然切れ味衰えてないです!最高です✨
あと継ぎ目がないので洗いやすいです☺️