※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ラクトバチルスのサプリを経膣投与された方にご質問です!私はクリニック…

ラクトバチルスのサプリを経膣投与された方にご質問です!
私はクリニックでタイミング法をとっていて、レスなのでシリンジ法のみで毎回タイミングをとっています。

慢性子宮内膜炎で今、抗生剤3クール目を飲み終えたところになります。(3クール目の抗生剤の結果はこれから)
中々、慢性子宮内膜炎が治らず、不安だったので、病院から特に処方されたりオススメされたわけではないのですが、自分で調べてベイビーミーのプロバイオティクス2のみ一旦、摂り始めています。
(抗生剤も飲んでいるので、あまり効果ないかもしれないですし、フローラを調べたわけでもないのですが、せめてもの気休めにと思い、、)

基本的に、朝に経口投与、夜に経膣投与をしています。
朝の経口投与は毎日すればいいと思うのですが、夜の経膣投与の時期について、少し悩んでいます。

①生理中→経膣投与を控える
②生理後〜タイミングを取る前日→経膣投与
③タイミングをとった日から次の生理まで→??

私の場合、特に病院から指示を出されたわけでもないので、病院に聞くことも何となく憚られており、、
勝手なイメージとして、精子が受精するまでの間になるべく余計なことはしない方がいいのか?と思っており、何となく③は経膣投与を避けた方が無難なのかなー、、と思っているのですが、皆さんどうされていますか?

病院から指示のあった方などがもしいらっしゃればそれも教えて頂きたいです。

ちなみに、私がプロバイオティクス2をこのような使い方をしているのは、以前他の方が病院で、添付写真のような指示を受けたという書き込みをネットで見て、勝手に参考にさせてもらっています。その方は胚移植をされているようで、その点ちょっと状況が違うのですが、、

コメント

はな

タイミングを取った日から生理まで入れて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみに、はなさんは胚移植とかではなくて、普通に夫婦生活とかをしている形でしたでしょうか??
    タイミングをとった日から生理までラクトバチルスを経膣投与して大丈夫っていうのはご自身で調べられてそのようにしていましたか?それとも病院などでそう言われたのでしょうか??
    すみませんが、教えてください🙇‍♀️

    • 3月20日