※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

YouTubeやめたらストレス減りました。4歳の子がテレビゲームやYouTubeをするのは早いのか悩んでいます。

YouTubeやめたらすっごいストレス減りました!!!
今日初めてお会いした4歳の子と、そのママがテレビゲームとYouTubeの話していたんですが、一人っ子4歳って、もうテレビゲームとかするものなんでしょうか😂
YouTubeのようにまだやりたい観たいとかの言い合い疲れすぎませんか😂😂😂できるだけさせたくない笑

コメント

ぴよ

YouTubeだとエンドレスになってしまうので、我が家では子どもに何か見せるときは、あえて録画のものを見せて「これが終わったら終わりね」としてます😂

にに

4歳の息子、3歳からゲームしてます☺️
ゲームしていいのはお休みの日だけ、パパママがおしまいよーと声をかけたらちゃんとやめてね、の2つだけルール決めてます。
しっかり守ってます😊YouTubeも同じです😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

上に兄弟のいるこや親がやる子はやる話は聞きます。
うちも結局さほどハマりませんでしたが小学生から用意しました。
ゲームなんてまとまった時間をとらないとつまらないと思いますし🤔

はじめてのママリ🔰

やりますよ!ただ、やめてって言ったら辞めること、喧嘩したら即終了です!

はじめてのママリ🔰

年中さんでは男の子だともうやってる子の方が多そうでした🤔
約束守らなかったらやらせないと決めたら、そんなにやりたいやりたいなりませんでしたよ😃

まま

約束事決めて頻度は少ないですがやってます。
1〜5分とかそのくらいしかやってないですね。
YouTubeは操作が2歳で教えたので「見てもいい?」と許可得て自分でつけて消してってしてます。
なのでそんなストレスもないですが、変な動画見初めて変な癖ができたら嫌なので、そこはちょっとストレスあるかもです😭