※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

母からのプレゼントが多すぎて困っています。感謝の気持ちはありますが、もう少し控えてほしいです。どうお願いしたらいいでしょうか。

私はミニマリストなんですが、
幼稚園のときに親が離婚していて父子家庭で育ちました。それ依頼母親とは会っていなかったのですが一年前に30年ぶりに私から連絡をとり再会しました。(遠方です)

それから子供の誕生日やクリスマスに
大きなダンボールに沢山のプレゼントを送ってくれるようになりました。

気持ちは嬉しいのですが、
ただでさえ子供のものがどんどん増えていくのに
一度に沢山物が届いて苦しいです💦

感謝を伝えつつ、やめてもらうには何と言ったらいいですかね。

コメント

モケット

私なら…
おさがりで友達からもらったりするものも多くあるから、似たようなモノを元々持っていてかぶってしまうこともあるから、お金もったいないからもう送らず気持ちだけで十分だよ!オムツか靴だと助かるかな!て言いますかね(笑)

はな

家に置くスペースがないから、と伝えるか又は言いにくい場合は感謝の気持ちを伝えて処分するかですかね😅