※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきしろ
妊活

仕事と妊活について相談です。妊娠を考えているけど仕事も大切。皆さんは妊活を我慢しますか?歳の差や自分の年齢も考慮。正社員で育休取得済。我慢するべきでしょうか?

仕事と妊活(妊娠、出産)について

今年から2、3年重要な仕事があるのですが、今年辺りに3人目を妊娠したいと思っています。
職場は妊娠出産で嫌味を言われた事がなくいい職場ですが、この場合皆さんだったら妊活を2、3年我慢しますか?
私の希望ではあまり子供達の歳の差がない方がよく、自分の年齢も可能な限り若いうちに産みたいので、今すぐでも妊娠したいです。
正社員で働いていたら、それは我慢するべき所なのでしょうか?
1人目2人目と育休いただいていて、またあと1人はやはりわがままですか?
皆さんの感覚を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がその重要な仕事をしたいか、それとも自分が子供産みたい気持ちの方が強いのか?
だと思います。
周りは関係なく。
人によって価値観はそれぞれなので、とりあえず子供2人いるからしばらく仕事に集中して取り組みたい!って考えの人もいるし
年の差つけずにあと1人産みたいから仕事はまた3年後くらいからできればいいや、かもしれないですし。

• つきしろ

つきしろ

コメントありがとうございます。
    そうですよね😣
    結局自分が1番何を重視するかですよね。。
    仕事も好きなので、今一度考えてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ

2人目もすぐ出来ると思ってても出来なかった私からすると、2.3年で女性の身体は老化も進みます。後悔しても若さは戻ってきませんので子供が欲しいのであれば子作り優先した方が良いと思います!

• つきしろ

つきしろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。取り返しのつかない事になるのは嫌という気持ちが強いので、それならば妊活優先すべきかなと思い始めました。
    皆さんのお話参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月20日