※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目です。マタニティーブルーや家庭の事で不安が募って毎日泣いて…

妊娠6週目です。
マタニティーブルーや家庭の事で不安が募って毎日泣いてます😢💦
ストレスは胎児の発達を妨げると書いてあったのですが大丈夫でしょうか。心配でたまりません、マタニティーブルー経験された方いつ頃治ったか、どのように対処したか教えて頂きたいです😖😖

コメント

ぽぺこ

ストレスを溜めないに越したことはありませんが、やっぱり色々と考えてしまいますよね🥲

私も妊娠初期の頃に、仕事のストレスで毎日泣いて鬱っぽい時期がありましたが、原因を取り除いてもらったので赤ちゃんは今も問題なく育っています👍🏻♡

対処法としては、周りに頼ることだと思います!妊娠中はホルモンの影響で情緒不安定になりやすいので、旦那さんにそのことを伝えたり、今の不安な気持ちを共有されてみてはいかがでしょうか?☺️

私自身もつわりがあった時にすごくしんどいのに、旦那は仕事で忙しくて言えず、不安でよく泣いていました😞わがままかな…と遠慮していましたが、自分の正直な気持ちを伝えて旦那も気遣ってくれるようになりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

とにかく泣いて、旦那と話し合いました。されて嫌な事、して欲しい事、不安な事。男の人に読みとってもらうことは難しいので、話し合いで心が落ち着きました^.ˬ.^