※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復帰が難しい場合、専業主婦になりたいが学童や保育園の問題が心配。復帰できない場合どうすればいいか迷っている。

育休明けの仕事、学童、保育園について。

今年1月に出産し、育休中です。

育休明け復帰できないかもしれないです。

復帰できない場合どうすればいいか…。

会社の業績が悪いため育休明けは復帰できないかもしれないと産休前に上司から言われています。
(パートで働いて1年くらいだったので、育休もらえただけでも有難い!!って気持ちです。)

復帰できたらラッキー、復帰できなければ専業主婦になりたいという気持ちです。

上の子が来年4月に小学校入学なのでそのタイミングで専業主婦だと学童に入れなくて後々困るでしょうか?

市役所で相談したら、私の住む地域だと小2くらいまでなら途中からでも学童入れる可能性はあると言われました。

上の子が小2だと下の子はまだ2歳で今度は保育園探すのが難しいって話になるので、そうなると3歳なって幼稚園に通うまで専業主婦…?

一人目のときは専業主婦は大変だと感じて1歳くらいでパートを始めました。そんな私が3歳まで一人で育児できるのか…?

自分がどうしたいのかもよく分からなくなってきました。

みなさんなら復帰できない場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰できないなら転職します!
上の子の時に育休中に転職活動しました。

学童に入れたいか入れたくないかじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中に転職活動されたんですね、確かにその方が色々スムーズに進みますよね。
    学童のこともっと調べてどうしたいか考えたいと思います!ありがとうございます!

• 3月20日