※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがおでこをぶつけて、病院で診察されることになりました。心配ですが、同じ経験のある方がいらっしゃいましたら、その後の状況を教えてください。

生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の赤ちゃんが、おでこをぶつけました。

明日病院に行くのですが、不安なので聞いてください。

20センチのマットレスからころんと落ちて、マットレスの下に敷いてるプラスチックのすのこの角(丸いけど一応角がある)におでこをぶつけました。

赤くふっくらたんこぶになっていて、五百円玉よりやや小さいくらいです。

すぐギャン泣きして、なかなか泣き止まないのでおっぱいをくわえさせたところ、落ち着いてスヤスヤ寝ました。

#8000で聞いて、今晩から2日間くらい経過観察するのと、明日念のため脳神経外科に行くように言われました。

おでこをぶつけたことのある赤ちゃんで、その後大丈夫でしたか??

後遺症にならないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がバウンサーから落ちてしまいおでこをぶつけました😭
その日救急で診てもらい経過観察でしたがその後何事もなく元気です!

心配ですよね。
何日経っても気が気じゃなくて。でも病院の先生には大人よりも赤ちゃんの頭はゴムまりのように衝撃を受けにくいから安心してって言われました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭よかったですね、わたしも希望がもてました。ありがとうございます😭病院いってきます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと後頭部よりおでこの方が何もないことが多いって聞きました!後頭部を強く打つのはあまりよくないみたいです。

希望が持ててよかったです☺️💓

• 3月19日
サラダチキン

1人目が同じくらいのときに家の押し入れの木の角におでこをぶつけてヤバいかも、、というくらいでっかい青紫のたんこぶができました!すぐに冷やして病院に行きましたが何事もなく元気です♪
バーベキュー中に外で転んで岩に眉間をぶつけてパックリ割れてしまって縫うケガをしたこともあります。。今は傷跡も消えてます!
怪我すると心配になりますよね💦顔色悪くなく吐いたりせず元気に泣いていたら大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭希望が持てました。病院いってきますね。ありがとうございます!

• 3月19日
🫠

娘が店にある個室トイレにベービー?みたいなところに寝かせてベルトも付けたのに

私がトイレットペーパーで拭いてる最中
寝返りで抜け出して腰位の高さから
落ちちゃったことあって
たまたま病院だったこともありすぐ見てもらったけど様子見と言われ過ごしてましたが、何も無かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭ありがとうございます。希望がもてました。お子さん無事で良かったです。

• 3月19日