※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と子供がハワイ旅行から帰国後、麻疹の心配があります。同様の状況について気になりますか?

不安で仕方ないです。。

今日久しぶりに大学時代の友達と子連れで会ったのですが、その親子が1週間前までハワイ旅行に行ってたのがわかりました。
1週間経ってるのでコロナやインフルは大丈夫だと思うのですが、今流行っている麻疹は潜伏期間が10〜12日くらいとのことで心配になってます😔
会ってる時はそんなに気にならなかったんですが、家で冷静になるとそういえば鼻水出てたなとか気になる事が出てきて…気にしすぎでしょうか?😔
満員電車乗ったり、新宿や渋谷など人が多いところに行ってる人の方がリスク高いよねって自分に言い聞かせています。。

皆さんはこのくらいのことならそこまで気にしないですか?
麻疹はどのくらい気にして生活してますか?

コメント

ママリ

麻疹は怖いですが、感染力すごいので普通にスーパーや公園行ってたらうつるときはうつるなと思ってますし、気にするならもう引きこもるしかないと思ってます😂
もうそんなんだったらどこにも行けないですよね、、なので私は気にしてません!
私は抗体が少ないのがわかったのでワクチンは打つつもりですが子どもはまだ一回しか打ってないですし保育園も行ってるので防ぎようがないです💦

はじめてのママリ🔰

外国ってコロナ気にしてないって言ってました。
もう3年以上も経ってるしまだそのような計算されてるんだってびっくりしました!
麻疹はまだ13人程度とかなので気にしてません

ひろ

気にしてないですね!
何なら都内で毎日満員電車乗って通勤してますが気にしてないし、周りも誰も気にしてないです。
何ならはしかのニュース知らない人の方が多いと思います。